2017-04



ソーメン・二品

ソーメン・ポーチェドエッグ乗せ


毎日、ぐずぐずしたお天気です。

ちょっぴり肌寒いので、厚着をすると熱い。
薄くすると寒い!

衣更えといっても、この季節は片付かない衣服で
部屋が落ち着きません。

食べ物だけでもすっきりしようかと、ソーメンを茹でました。

一つは、ソーメンにポーチェドエッグをのせたもの。
もう一つは、ワカメとシーチキンをのせたもの。


野球がテレビには映らないので、久し振りにラジオで聞きました。
稲葉選手の大活躍で、日ハムが勝利♪

ソーメンの味も美味しく感じるというものです。

昔は2階ではラジオでナイターを、茶の間ではテレビでやはり野球を・・・
子供たちが、それぞれに好きなスタイルで野球の観戦を
していたのを思い出しました。




ソーメン・シーチキン乗せ






● COMMENT FORM ●

夏の先どりですね。
美味しそう~~
ぶっかけそうめんですね。

野球
ラジオの声もいいですね。
懐かしいそんな感じです。

そうめんというと、いつもマンネリな食べ方しかしていませんでしたが、
ポーチドエッグ、うどんでアリなのだから、そうめんでもアリですよね!
う~ん、おいしそうです♪

こちらも半袖・・長袖と日替わりで、
朝起きた時には、何を着たらいいのか迷います。

素麺は苦手なので、いつも冷や麦です。
でも何ものせたりせずに、普通に"つけつゆ"で食べてます。
二品目のわかめとシーチキンがとてもおいしそう・・
この夏には少し手をかけて、このようにして出して見ますね(*^^*)

ご無沙汰しております!ソーメンだけだと、ボリュームが無いし、物足りないけど、こういう風にすれば飽きなくて良いかも!またソーメンのアレンジお願いします!

こんばんは^^

ソーメンの季節ですね。
どちらも美味しそう♪
私もいつでもソーメンが食べられるように
この前買い込んできました。

稲葉ジャンプを経験したときは
ホントびっくり!
球場が揺れた~~~

こんばんわ^^  記事を開けてフフッ  今夜そうめんでした! 

でも何も乗ってません。こんなふうにしたらよかったです。 ポーチェドエッグがとてもおいしそうです。 これって温泉卵のことかな?

シ-チキンとわかめも大好物です。 またあしたもそうめんがしたくなりました。

野球はラジオの実況放送がおもしろいですね。 聞きながら想像するし、あわてた解説が臨場感ありますね。 

追伸  今日はすぐにコメントできましたよ。 アクセスが集中してたんでしょうね。

パソコンの調子いかがですか。 直ってたらいいですね。

こんばんは~!

これからお素麺の季節ですね~!

2種類もあって~いいなぁ~!
どっちも食べてみたい・・

今度、お素麺を作る時は
冷やっこさんに見習って、
いろいろ工夫してみよ~っと!

やっこちゃん、こんばんわぁ☆

二種類の素麺!
めちゃめちゃおいしそう☆
どちらも食べてみたいけど、
ポーチドエッグがのった方
絶対食べてみたいなぁ(´ψψ`)

最近自動車の中でしか聞かないラジオも、たまにはお料理しながら聞いてみようかしら(*^-^*)

夏にはコレは欠かせませんよね♪
ツナが入ったおそーめん!maple家では定番メニューです★

ウチもまだ~衣替えしてないの~。。
寒いんだもん・・まだ・・一度も半そで着てないわ~ ^^;;

素麺・・シーチキンでお願いしま~す。。食べたい!

桑畑様

こんにちは

ぶっかけソーメン”なんだか格好良い名前♪

今日は少し気温があがりましたが、はっきりしないお天気です。

子供たちが小さい頃、ラジオもテレビも野球(笑)
ちょっぴり懐かしいです。

いぬねこ様

こんにちは
茹でたソーメンにたれをつけて食べることが多いのですが、
たまに変った食べ方に挑戦しています。
以外に美味しいです(^^)

み~な様

こんにちは
今日もはっきりしないお天気です。
片付きませんね。

わかめとシーチキンが、以外に美味しいですよ。
ひやむぎにも合うかもしれません。
これから暑くなると冷たい麺を
食べる機会が多くなりますね。

欲張りママ様

こんにちは
体調は良くなりましたか。

ソーメンはこれからが出番ですね。
欲張りママ様も何か案があったら、
教えてくださいね♪

うにゃ様

こんにちは
良いですね~
稲葉ジャンプを経験なさったのですね。
札幌ドーム”にもいらしてね♪

これから冷たい麺の出番ですね(^^)

風様

こんにちは
同じでしたか(^^)
ピンポーンです、温泉卵です♪

ラジオの野球放送は、お台所まで持っていったり(笑)
手を休めずに聞けるので、食事のしたくの時などは
良いですね。

おかげ様で、パソコンはなおったのですが、
あとは時間帯などを考えて更新しようと
思います。
御心配おかけしました。

いもねり様

こんにちは
これから冷たい麺が活躍しますね。
乗せて食べてみましたら、以外に美味しかったです(^^)
色々試してみると楽しいですね(^^)

ちるちる様

こんにちは
もう、そちらは暑い日が多くなっていますでしょう(^^)
冷たい麺の出番ですね。
何か良いレシピを、教えてくださいね♪

mapleママ様

こんにちは
お料理しながらでも、ラジオだと便利ですね。
ちょっと見直してみました(^^)

ツナは便利ですね~

らいおん丸様

こんにちは
こちらは、今日は少し暑いとはいえ、すっきりしません。
まだ、まだ衣更えはできません。
部屋が片付きません(~~)

らいおん丸様も冷たい麺のお料理教えてくださいね♪

こんばんは。

おそうめん好きなんです(笑)

こんな工夫をすればいっそう美味しいですよね。

さなえ様

こんにちは

お返事が遅くなり申し訳ありません。
今日はこちらはのパソコンの御機嫌が良いです。

おそうめんはこれからがもっと出番が増えますね。
さなえ様のお家の新鮮な野菜もいただける季節になりましたね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/274-875a1d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【サンプル動 画】愛川ゆず季 崖っぷち宣言の裏に隠されたA.Vデビュー!!

TBS系深夜番組「崖っぷち」の番組内の企画で、新規で始めたブログを3カ月で2000万アクセスに到達させないと芸能界を強制引退するこ...

-

管理人の承認後に表示されます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

