2017-09



ご訪問ありがとうございます。

お料理のレシピや、紅茶とお菓子などを中心に更新しています。
ブログが開きにくい時には、こちらも更新しておりますのでご覧になってみてくださいね。>>こちら

なおりました

雨の日が続き、気持ちも少しどんよりしておりましたが、
本日やっとPCがなおりました。

先日、急に画面が真っ暗になったまま、まるで反応がなくなりました。
いよいよ新しいのを買わなければ・・・
しかし、予算は無し・・・

一応修理に。
技術系のことは解らないのですが、バッテリー、その他の問題で
無事、使えるようにしていただきました。

お返事など、大変失礼いたしておりました。
お許し下さいませ。

神宮の桜

神宮の桜


昨日は急に夏が来たような暑い日でした。

開花と同時に8分咲き”と言うニュースに、写真を・・・
と慌てて出かけてみました。

いつもは、お参りをする人々、散歩する人々等
時間の流れがゆったりしている神宮です。

昨日はすごい人出。
楽しそうに宴会をする人達で賑わっていました。

美味しそうな匂いが・・・

人物を写さないように気をつけながら撮った写真です。
下手な写真ですが、北国の桜をごらんになってくださいね♪




神宮の桜2



神宮の桜3
梅でしょうか?




お詫び

お詫び

いつも拙いブログにあたたかいコメントをありがとうございます。

私も家族も風邪をひき、病院などで、ざわざわとしておりました。

お返事が遅くなり申し訳ありません。


せっかくの春なのに、季節の変わりめについて行けなかったようです。
やはり歳(笑)ですね。

パンケーキwithイチゴ

パンケーキ&イチゴ


2日続けての晴れ♪

少し早く目が覚めたので、昨日いただいイチゴを使って朝食を。

パンケーキを作りました。

食べてしまわれないうちに、いそいで写真を(笑)

あまり急いだので、バターを乗せずに写真を撮ってしまいました。


「パンケーキ&イチゴ」

材料  4枚分

ホットケーキミックス100g、牛乳70cc、
玉子1個、バター2かけ、イチゴ6個、
メープルシロップ適量、
サラダ油(フライパンを拭く分)


1.イチゴを洗って4個分を半分に切る。
2.ボールに卵を割り入れ、牛乳を加えて混ぜる。
3.2にホットケーキミックスを振り入れ混ぜ合わせる。
4.フライパンを熱しサラダ油で拭いて、ぬれたふきんに
  置いて冷ます。
5.4に小さいおたまで1杯半ほど流し入れ弱火にかける。
6.薄い焼け色がついたら裏返して蓋をして1分焼く。
  これを、4枚分繰り返す。
7.焼き上がったものを2枚ずづ重ねて上にバター、イチゴ
  そしてメープルシロップをかけて出来上がりです。

☆パンケーキの枚数によって粉の分量等を足してください。



FC2ブログランキング


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

