2009-03



今日のお知らせ


ぴかぴかママのハマリもの」いくら丼ちゃんが、豆腐のお焼き”を作ってくださいまいた。

お誕生日を迎えられて、センスの良いケーキ(もちろん美味しい)とご馳走がたくさん♪

お訪ねしてみてくださいね(^^)

「ぴかママのハマりもの」いくら丼ちゃんです。

ありがとうございました(^^)

カレーチャーハン

カレーチャーハン


今日はポカポカのお天気です。

1日でも早く雪のない道路にしたいと
ご近所さんたちは皆、家の前の雪を砕くのに一生懸命です。

肩は凝りますが、北国の春のための
嬉しい作業なのです。

こんな日が続くと、ご飯の支度は簡単に・・・
ということになってしまいます。

そんな日の一品です♪


「カレーチャーハン」

材料 2人分

粗挽きウインナー4本、玉ねぎ1/2、人参1/2.小松菜小2束、
ご飯茶椀2杯分、カレー粉小さじ2杯、サラダ油、塩、胡椒少々。

1.粗挽きウインナー1本を3等分に、玉ねぎと人参は千切りに、
  小松菜は洗って、ざく切りにする。
2.フライパンにサラダ油を熱し、ウィンナー、人参、玉ねぎの
  順に炒めて塩、胡椒で軽く味を付ける。
3.2にご飯を加えて、カレー粉を振り入れ小松菜も加え、
  味を調えて出来上がりです。

☆見慣れたチャーハンですが、カレー粉を使ってみましたら、
少しアクセントが付いて良かったです♪



FC2ブログランキング


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

