2017-10



日本ハム開幕戦勝利

「三色マカロニのシャウエッセン添え」


今年も野球シーズンが始まった。

まだ雪が残っている北国に、野球の開幕は
一足先に春がきたようである。

さらに嬉しいことに、”梨田監督”公式初戦は、
1点を守りきった「日本ハム」の勝利である。

昨日の試合は、「イチオシ」の”ハンサムトリオ” ”谷口君、ヒロさん、岩ちゃん”がアナウンス&解説の
テレビで楽しく(緊張)しながら観戦した。

「札幌ドーム」のお客様たちの笑顔も最高!

”山田久志投手”に始まった野球ファンの自分。
”梨田監督”の日本ハム初勝利は、歳を忘れて
大喜びをした。

そして、日本ハムの”シャウエッセン”を使って
お料理を作りました(^^)

 「三色マカロニのシャウエッセン添え」

材料  2人分
    ”シャウエッセン”1袋、
    三色マカロニ(有機デュラム小麦、
    有機ほうれん草、有機トマト)150g、
    ミックスベジタブル(冷凍)100g、
    キャベツの葉3枚。
調味料 粉末コンソメ小匙1杯、サラダ油大匙2杯、
    塩、胡椒適宜。

1.三色マカロニを茹でる。
2.キャベツは細かく切る。
3.フライパンにサラダ油を入れ、ミックスベジタブル、
  キャベツ、マカロニの順に加えて炒める。
4.粉末コンソメ、塩、胡椒で味付けをする。
5.4.を皿に盛り付ける。
6.フライパンは洗わずにシャウエッセンを炒める。
7.5.に6.を添えて出来上がりです。

☆マカロニは、炒めるので少し硬めに茹でます。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/109-4842740e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

