2017-06



明太子のパスタ

明太子パスタ


今日か、明日かと気にしながら狭庭の草木の手入れをする。
雪のことである。

ご近所の方達も、なんとなく忙しく動いている。
この時期の休日の過ごし方である。

雨のところもあり、どうやら明日は雪らしい。

曇り空の下で忙しく動いて、食べる昼食は美味しい。
いただいた美味しい明太子があったので、パスタの
味付けに使った。

明太子を絡ませただけのパスタだが、汗をかいたあとの辛味は
とても美味しく感じた。
   「明太子のパスタ」

材料  2人分

カペリーニ100g、明太子半腹、玉ねぎ小1玉、
にんにく一かけ、サラダ油大匙1杯、塩少々。


1.玉ねぎを千切りに、にんにくをみじん切りにする。
2.たっぷりのお湯に塩を一つまみ入れ、カペリーニを
  3分間茹でる。
3.フライパンにサラダ油を入れ、にんにくを炒め、
  玉ねぎを加えてさらに炒めて薄く塩味を付ける。
4.3に茹でたカペリーニを加えて炒め、明太子をほぐして
  混ぜ合わせて出来上がりです。

☆明太子だけだと少し甘めの時があるので、
 玉ねぎにうっすらと塩味をつけると程よくなります。
  

● COMMENT FORM ●

こんにちは^^
庭仕事、頑張っておられるようですね。
こちらはまだ冬が本格的に来ていないので
剪定のほうもやりさしです(笑)

よく家ではスパゲッティはトマトソースでいただいています。たまには目先の変わった明太子のパスタにも挑戦してみますね♪おいしいレシピ、ありがとうございます。

初雪

りえっち様

こんばんは。

今日はついに初雪が降りました。

良いですね~
まだ暖かい日なのでしょうね。

トマトソースも大好きです♪

まだ、雪囲いをしなければならない花があるので
晴れの日がほしいです。

island-hiro

おはようございます!
初雪が降ったのですね~。
秋が深まりますね・・・

今日のめんたいこのパスタが美味しそうです!
そして美味しい魔法は、玉葱にうっすら塩味ですね~。試してみま~~す。
パスタもカペリーニだと食べやすく良いですね^^
応援♪

初雪

island-hiro様

こんにちは

雪が降ると、家の中はストーブで暖かなのですが、
外の気温と開きができてこまります。

パスタは、皆さんのように本格的にではなく、
我流で簡単に作っていますので、お恥ずかしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/170-c0fdcbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

