2017-07

スポンサーサイト


サーモンと刻み昆布のサラダ

サーモンと刻み昆布のサラダ


吹雪のために、一昨日から雪と闘っているような日でした。

雪掻きをしても、そのうえにまた雪・・・
悲しくなるほど一度に積もりました。

やはり、雪の少ない冬ではありませんでした。
何とか雪と仲良く付き合って乗り越えましょう♪


今はサーモンのお刺身がたくさん売られています。

お正月用を冷凍保存にして、残りをサラダにしました。

  {サーモンと刻み昆布のサラダ」

材料  2人分

刺身用サーモン300g、刻み昆布(生)一握り、
玉ねぎ小1個、カイワレ大根1/4、

ドレッシング
酢大匙2杯、サラダ油1杯、砂糖、塩、胡椒少々。

1.サーモンを小口切りにする。
2.きざみ昆布は洗って水をきる。
3.玉ねぎを千切りにする。
4.カイワレ大根は根の部分を切り、洗って水をきる。
5.ドレッシングを作る。
6.器に盛り、ドレッシングをかけて出来上がりです。

☆刻み昆布はそのまま、お刺身になる生の昆布を使いました。





レシピ ブログランキング
 FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ




● COMMENT FORM ●

わぁ!美味しそうです。
ワインで乾杯★したくなっています!
ルネッサ~~~ンス♪なんて、、、(笑)

本年もあと少しです。
2009年も素晴らしい1年になりますように、、、
そして、来年もどうぞよろしくお願い致します!

island-hiro 様

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申しあげます。

hiro様のおかげで、若い方のお料理も
お勉強させていただきました。

拙いブログにいらしてくださって感謝
いたしております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/188-2707e5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

