2017-06

スポンサーサイト


「フグの一夜漬け」

フグの一夜漬け


今日の札幌は晴れ。

でもこんな日は、肌にピリッとくる寒さなのです。


~今日の写真~

「フグの一夜漬け」といっても、私が漬けたわけではない。

名物の頂きものである。

ご飯のおかずにと思い、楽しみにしながら焼いた。

焼き上がったフグの一夜漬けは、ふっくらした身が柔らかくて
香りも良く甘辛く味付けされて美味しい!!!

つい、ビールに手をのばしたくなる。

たいしてお酒を飲めるほうではないのにそんな気にさせる。
これが、食の相性というのだろうか。


話はかわるが、気がつくと屋外の暗くなるのが遅くなった。

冬来たりなば・・・


まだまだこれからが冬本番の北国だが、ほんのちょっぴり
明るい気持ちになる。



レシピ ブログランキング
 FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ






● COMMENT FORM ●

No title

今朝の岡山も寒かったですよ~北海道ほどではないと思いますが。
乾き物はビールに合うんでしょうね。
実家の父はストーブにするめを焼きながらお酒を飲んでます。
今年はタバコも辞めたので余計お酒がすすむようです。

するめ

りえっち様

こんばんは

するめ”美味しそうな香りがしてきますよ(^^)
良いですね~


今夜も、こちらはかなり冷え込みます。

風邪にお気をつけてくださいね。

No title

初めまして、女性ブログランキングです。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。
特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。
SEO対策にも力を入れています。
ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/

No title

おはようございます。
ふぐの一夜漬け。どんなお味なのでしょうか?!
ムフフ、、、見ていたら、私まで、、、ビールが飲みたくなってきました。
まだ朝なのですが、、、(爆・笑)
寒さもまだ、まだ、、ですね。

フグ

island-hiro 様

こんばんは

フグは甘辛い味付けで、ついビールなど・・・(^^)

今日は暖かな一日でしたが、夜になると冷えてきます。
これからまだまだ冬は続きます(~~)

雪のないところが羨ましい季節です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/195-a5292ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

