2017-08

スポンサーサイト


「チーズ入りスクランブル・エッグ」

チーズ入りスクランブルエッグ




今日も快晴です。

しかし、夜半の冷えは凄いものでした。

カーンと晴れ渡った空に、聴いたことの無い鳴き声の小鳥たちが
飛び回っています。

写真に撮りたいのですが、窓辺に寄るとすぐ飛び立ってしまい
何も写っていない写真が何枚も(笑)

撮ってごらん”とばかりに又戻ってきて鳴きます。
何だか小鳥たちに遊んでもらっているようでした♪

~写真~

「チーズ入りスクランブル・エッグ」

材料  2人分

卵2個、ナチュラルチーズ30g、砂糖、塩、胡椒、少々、
バター1かけ、食パン2枚。

1.ナチュラルチーズを耐熱容器に入れ電子レンジで30秒加熱する。
2.ボールに卵を溶き1を入れてかき混ぜ、砂糖、塩、胡椒する。
3.フライパンにバターを入れて熱し、2を流し入れて固まらないうちに
  かき混ぜ、半熟程度で火を止める。
4.軽く焼いた食パンに添えていただきます。




レシピ ブログランキング
 FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ






● COMMENT FORM ●

No title

おはようございます。
トロトロ卵とチーズが美味しそうです^^
見ているだけで朝から元気が出てきました~~。

家の小さな庭にも雀がちょんちょんとやってきます。
やはりカメラに撮れないんですが^^;様子を見ていると~とっても微笑ましいです。

寒い日は続きますが、、、今日も素敵な1日になりますように・・・ポチッ♪

No title

お~おいしそうですね!ホテルの朝食みたいです。
チーズを入れるとはグットアイデアですね。
私もこの間、ラーメンにチーズを入れたらぐっとコクが出て美味しかったです。

チーズ

island-hiro様

こんばんは

のろのろと写真を撮っているうちに少し熱が通りました(^^)

小鳥さんは素早いですね。
まるで相手にしてもらえません(笑)

珍しく、こちらは今日雨が降っています。

チーズ

りえっち様

こんばんは

ラーメンにチーズですか?

これはぜひ作ってみます(^^)
温まりそうですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/201-2a8c480b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

