2017-10

スポンサーサイト


「さっぽろ雪まつり」

ミニSL
○ミニSL、大繁盛でした。
 本当に走っているのです。大人も乗っていました(^^)



今年で60回を迎える「さっぽろ雪まつり」が昨日から始まりました。

早速、昨日は朝から出かけた。

あいにく朝から細かい雪が降り、解け気味の雪で
足元が少し危なげな道。

週末は、かなり混雑をするだろうと理由をつけてでかけた。
しかし、早朝にもかかわらずもう人がたくさん!

美味しそうな匂いのする、お店もたくさん並んで、
やはりお祭りですね。

濡れ気味の雪なので、傘をさした方も多く、
その間にもぐりこむようにして、撮った写真です。

家に帰って撮ってきた写真を見てあぜんとした。

なんともひどい作品ばかり。

テレビに映し出される雪像の美しさに、自分の写真をUPしようか
どうかを迷った昨晩。

下手な写真ですが、雰囲気だけでも伝わればうれしいです。

金メダリスト

○オリンピック金メダリスト、水泳の北島選手、ソフトボールの上野投手、
 柔道の上野選手です。

北島選手の両脇に、2人の上野選手の像があったのですが、
写真の撮り方が悪くてすみません。


ミッキーさん
○お子様大好き、ミッキーさん



函館奉行所
○「函館奉行所」
神奈川県の米軍の方の生演奏です。




京急線
○京急線、子供たちが楽しそうに滑り台で遊んでいました。


南大門
○「南大門」うっすらと雪がかぶっていましたが、ライトアップされた
 像をぜひ観てみたいものです。




浜松城

○「浜松城」(出世城とも呼ばれている)
高さ15メートル、幅21メートル、奥行き22メートル、
雪の量大型トラック350台、2100t、
アイスブロック工法、2000個のブロック、
制作要員、約4000名、
制作期間、1月6日~2月3日(29日間)
制作部隊、陸上自衛隊第11旅団、第3雪像制作隊(真駒内駐屯地)

以上 同雪像説明パンフレットより。

開会式の様子です。



レシピ ブログランキング
 FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ


● COMMENT FORM ●

No title

とっても上手に撮れてますよー(^O^)g

きれい!

私は大人だけどミッキー&ミニー大好き♪♪
むちゃくちゃかわいいっ◎^∇^◎
一度直に見てみたいなぁー

雪まつり

ちるちる様

こんにちは

見て下さってありがとうございます。

景色はとくに難しいです(~~)
ぜひ、いちどいらしてくださいね♪


今日は凄い雪で、玄関先が30センチは積もっています。
雪掻きは肩が凝るので、かなり愚痴を言いながらします(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/207-b7d21d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

