2017-06



鶏手羽元のトマトソース煮

鶏手羽元のトマトソース煮


夜中の内にどっさり降った雪にびっくり。
今もしんしんと降り続いています。

今年は、暖かい日を喜んで過ごしていると、
まとめて何日分も雪が降るので何だか騙された気分になるのです。

雪まつりの雪像も、たくさんの雪が掛かると
せっかくの細やかな模様の部分などが埋もれて、
もったいない気がして、関係もない家族で心配しています(^^)


昨夜の食事です。

   「鶏手羽元のトマトソース煮」

材料 2人分
 
鶏手羽元300g(5~6本)カッッぺリーニ100g、
セロリ1本、トマトホール缶詰1缶、にんにく1かけ、
玉ねぎ1個、オリーブオイル大匙1杯、バター1かけ、
ブイヨンカップ3杯、塩、胡椒、少々。

1.玉ねぎ、にんにく、セロリをみじん切りにする。
2.トマトの水煮を裏ごしする。
3.温めたフライパンにオリーブオイルを入れ、
  鶏手羽元に焦げ目がつく程度に焼き、取り出しておく。
4.そのままのフライパンにバターを入れ、にんにく、玉ねぎ、
  セロリを炒めて火が通ったら2を加えて5分ほど
  混ぜ合わせながら炒める。
5.4を深鍋に移しブイヨンを加え、鶏手羽元を戻し入れて20分煮込む。
6.5と同時進行でカッペリーニを2分ほどで茹であげておく。
7.鶏肉を取り出し、フライパンのソースに茹でたカッペリーニを
  絡めて、鶏手羽元と盛り付けて出来上がりです。


☆ カッぺリーニは茹で過ぎないでくださいね。



レシピ ブログランキング
 FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ




● COMMENT FORM ●

No title

冷やっこちゃん、こんばんは(*^▽^*)

そちらは雪が降っているのね。
神奈川は、今年まとまった雪は1度も降って
いません^^
三女(犬)も雪で遊びたいと思うんだけど
今年は遊ばせてあげられなそう(〃゜▽゜;A

ところで、わお~!
おいしそう♪

トマトソースがカッペリー二にからんでとってもおいしそう*
手羽先も入っててガッツリ食べれそう!

応援完了です!
------------------------------------------
姉とは仲良しで、よく一緒にお出かけするの^^
小さい頃は喧嘩もものすごかったけれど・・・
大きくなってからかな?
仲良く一緒に出かけるようになったのは・・・(笑

ちるちる様

こんにちは

良いですね~
雪のないところにお住いなのですね。

昨日の雪は降っても降っても”でした(^^)

三女(^^)チャン、雪の中で転がって遊びますね♪

ワンちゃんは、おりこうでお散歩中に行き会うと顔を覚えてくれて
しっぽを振ってくれます(^^)

いつも応援ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/208-b61ac926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

