2017-10

スポンサーサイト


小鰊の梅干し煮

小鰊の梅干し煮


今日もどんよりしたお天気。

暮れに、弟とお嫁ちゃんがもってきてくれた釣りニシン。

大きいにしんはすでに食べてしまった。

暮れの忙しさにお腹が空き、食べてしまってから
写真を撮らなかったことに気がついた(^^)

しかし、小ニシンが冷凍庫にある。

冷凍する前に数を数えてみた。
100匹はあっただろう。
途中で数えるのをあきらめた。

手を休める間もなく、釣り糸をなげている
お嫁ちゃんと弟の姿が想像できる(^^)


  「小ニシンの梅干し煮」

☆ 小ニシンの頭と内臓を取り除き、砂糖、醤油、梅干し
 を鍋でひと煮立ちさせて、二シンを加えて始めは強火で
 あとはゆっくり弱火で煮る。

梅干しが魚の臭みを消してくれるので美味しくいただけます。

あらっ、お日さまが照ってきました♪




レシピ ブログランキング
 FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ




● COMMENT FORM ●

No title

小鰊の梅干煮~*

わお~
さっぱりしてておいしそう!
疲れたときとか、食べ過ぎちゃった
時とか・・・
ぜったいこれならガッツリ食べれちゃいそうです(笑

応援です♪

No title

拍手、コメント有難うございました。。
私も覗き見いたして居りました(笑)
最初は冷やっこさんがおいで下さったんですよね。。筆?不精なもんで・・ご挨拶・・遅くなりました。なんとか復活!おじゃましま~す。

ニシン!おいしそ~ってニシンが釣れる?きっと北の方にお住まいなんですね(間違ってたらごめんなさい)。
自然の恵みはありがたいですね・・食べたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅干し煮

ちるちる様

こんにちは

甘辛く煮たので、骨も食べれます(^^)

佃煮感覚で、たべます。
カルシュームをとるのに良いかも知れません。

お忙しいのに、いつもありがとうございます♪

お元気に

らいおん丸様

コメントありがとうございます。

いつも覗き見をしていて申し訳ありません(^^)


ピンポーンです♪
今日も雪が降っています。
マイナス温度ですよ!

小鰊は、骨も食べれるくらいに煮ました。
見た眼より、美味しいです(^^)

これからもよろしくお願いいたします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/213-838e2740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

