2017-04

スポンサーサイト


丸武さんのえび入り玉子焼き

丸武さんのえび入り玉子焼き


「全国うまいもの大会」まるいさん、にいってきました。

うまいもの、の言葉に反応する私です。

会場は、人、人、人。

こうみえても、押し分けて前に進むのが苦手です。
目の前のあれを・・・
そう思ってもなかなかたどりつきません。

売り切れ、の札がつくものも出だして焦ります(笑)

そうこうしながら、手にいれた何種類かの”うまいもの”の中の、
テリー伊藤さんの兄上のお店、築地の「丸武」さんの
「えび玉子焼き」をUPしました。

「えび入り玉子焼き」は、もちろん海老がびっしり入り香ばしくて甘くて
美味しい、そして厚くて大きいのです。

品物を受け取った時にも、ズシッと手に重さを感じました。
4人分は間違いなくあります。


そして、この日は亡き母の好きだった、「芋ようかん」(舟和)も買えて、
母のことをちょっぴり思い出した一日でもありました。





丸武さんの玉子焼きの箱丸武さんの袋



レシピ ブログランキング
 FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ





● COMMENT FORM ●

私も~!うまいもの・・につい反応しちゃいます。。
人も苦手~!実は引きこもり主婦(笑)
玉子焼きってお弁当に入れる位かな・・?
食べたくなちゃった。。

うまいもの

らいおん丸様

うまいものに、つい反応しますよね(^^)

なかなかその売り場にたどりつけない(笑)
美味しかったです、この玉子焼き♪
かなりの分量を私が食べました(^^)

こんばんは~☆

同じくうまいものに目がない
私です(笑
物産展とか、うまいもの展とか・・・
見かけたらよらずにはいられません(笑

・・・・だから痩せられないんだよね><
--------------------------------------
冷やっこちゃん、リンクどうもありがとう♪
とっても嬉しいです(●^o^●)
私の方もリンクもらっていくね♪

本当にどうもありがとう☆
これからも仲良くして下さい(*^▽^*)

私も、うまいものに弱いです。
見てるだけでも幸せになります☆
卵焼き美味しそうです~(^^♪
それと、舟和の芋ようかん、私も好きです。
久し振りに食べたくなりました(^-^)

ありがとうございます

ちるちる様

お忙しいのに、リンクご許可を有難うございます(^^)

嬉しくて早速作業させていただくました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

うまいもの”と聞くと、つい出かけて行きます(笑)
押されて別の列の流れに乗って進んでいたりします(^^)

「うまいもの」に反応しない人はいないんじゃないかしら?
でも・・・
人がいっぱいなのは苦手なので・・・悩むトコです(笑)
卵焼きの中にエビが入ってるのね!
すごく美味しそうだわ!!
エビ☆大好きなんだよねぇ^^
日本人だわ♪(笑)

ごめんなさい

いくら丼ちゃん

おはようございます。
ごめんなさいね。
昨夜、私と同時にコメントをくださって
気がつかずにPCを閉じていました。


うまいものには、時間をやりくりして出かけます(笑)

玉子焼き、甘くておいしかったですよ。
芋ようかん”はほんのり甘いのが魅力ですよね♪

海老

鈴木さん家様

おはようございます。

本当に人の賑わいは嬉しいですが、かきわけて進むのが難しいです(笑)

玉子焼き”の海老が軽くシャキッとして
美味しかったです(^^)

簡単そうでこの感じはなかなか難しいですね。

リンクありがとうで~す。。私もいただいて帰りま~す。。
これからもよろしくお願いしま~すm(--)m
まだ・・ブログ始めて日が浅いので・・失礼な事しちゃったら・・ごめんなさいです。(なんかやらかす前に最初にあやまっちゃうの!)
ビークンさんのコメレスには食パンでも・・ってあったの~好きなパンでOKだと思いま~すv^^

ありがとうございます☆

リンクありがとうございます☆

初心者なので、リンクって何だろう?と
思いましたが、ちょっと勉強しました(笑)
本当にありがとうございます。

そして、私のブログにもリンクさせてもらっても良いですか?

これからも、よろしくお願いします(^O^)

冷やっこさん、こんばんは♪
ご訪問ありがとうございました。
そして、ご丁寧なコメントまで。ずって見て下さっていたなんて、うれしいやら、お恥ずかしいやら・・・。
味噌レシピの本、一緒に掲載されてるんですね。これまたうれしぃ~♪後で拝見します!!

丸武さんの玉子焼き、夫がアニー伊藤さんの所へ仕事で行って買ってきてくれたことがありました。おいしいですよね~♪
舟和の芋ようかんも大好き!久しぶりに食べたくなりました。

これからも、よろしくお願いしますぅ。お気軽にお声掛けて下さいね~♪

リンク

らいおん丸様

こんばんは

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
食パンでも良いのですね♪


ありがとうございます。
作ってみます♪
バター、たっぷりですよね(^^)

こちらこそ

いくら丼ちゃん

こんばんは

こちらこそ、リンクの件ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
パソコンは、やっと動かしていますので、私のほうが失礼な間違いをするかもしれませんが、おゆるしくださいね(^^)

ご訪問

wacame様

こんばんは

ご訪問ありがとうございます。
女神のレシピ様のところで拝見して、いつもなるほど、と発想の豊かさにびっくりしておりました。

丸武さんの玉子焼き”美味しかったです♪

お忙しいのにコメントをありがとうございます。嬉しいです。
これからも拝見させてくださいませ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/215-4eb26b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

