2017-11

スポンサーサイト


豚肉の生姜焼き パリパリポテト添え

豚肉生姜焼きパリパリポテト添え


暖かくてお日さまが照っているので、お洗濯や
寒さでさぼっていた片付けもずいぶんはかどりました。

このまま春になるのかと騙されそうな日差しです。

どうせまた雪が降るのね。
などと思う気持ちをぐっとおさえて、さて、夕食の支度を。

ブログのお友達のレシピを思い出してみます。

じゃがいも、豚肉、玉ねぎ。

決まりました。

「パリパリポテト」ちるちる様レシピ。
「豚肉の生姜焼き」いくら丼ちゃん様レシピ。

お二人に頼ることにしました♪

美味しいレシピをありがとうございました。

作り方は「ちるちる様」と「いくら丼ちゃん様」のブログで
ご覧になってくださいね♪



レシピ ブログランキング
 FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ






● COMMENT FORM ●

うっひょ~☆

私のレシピを思い出してもらえるなんて♪
すっごくすっごく嬉しいです~☆
ありがとうございます(^-^)

確かに、暖かいからって油断すると次の日すごい寒かったりしますよね。。
私はそれで風邪をひきました(;一_一)
まだまだ厚手のコートが手放せません。

わお!嬉しい~*
本当に大感激です~><♪
お口には合ったかな?

思い出していただいたのが
私のレシピだったなんて本当に
嬉しいです♪
ありがとう!

今日も寒かったね~><
最近お仕事も忙しくって疲れ気味ですが、
一気に元気になりました!
明日のブログで紹介させてね!

美味しかったです

いくら丼ちゃん

おはようございます。

玉ねぎたっぷりの生姜焼き”お肉も小さめに切って、食べやすくて美味しかったです♪

有難うございました(^^)

寒暖の差が激しいので身体がたいへんですよね。
風邪をひきやすくなりますね。
おだいじになさってくださいね。

ありがとうございます

ちるちる様

おはようございます。

パリパリポテト”美味しくて助かってます♪
ジャガイモの種類によって、焼き上がりや、
味も少しづつ違いがあって楽しいです(^^)
こちらこそ有難うございます。
早く暖かくなると良いですね。
お花も咲くし♪
お仕事がんばってくださいね(^^)

ちるちるさんのポテト~・・止まらないくらい美味ですよねぇ~。。
あまりに好評で・・私もまた近いうちに大量に作らないと~家族のリクエスト出てま~す。。

美味しくて

らいおん丸様

こんばんは
止まらない美味しさ♪
本当に♪
今回は写真の分を別にしておきました(笑)
あれ~どこに・・・ということにならないように(^^)
今回のジャガイモは小さめだったので、長さがそろいませんでしたが、ジャガイモで味の違いがでるのがまた美味しいですね。

玉ねぎたっぷりの生姜焼き
美味しそうですね。
熱を加えて甘くなった玉ねぎ
大好きです。

玉ねぎ

ビークン様

こんにちは
この生姜焼きは、いくら丼ちゃんのレシピを真似しました♪
玉ねぎもお肉の味がしみて美味しかったです(^^)
炒め物にするとたくさん食べれますね♪

玉葱たっぷりに生姜焼き良いですね♪
とっても美味しそうです^^
パリパリポテト☆ビールも進みそうですね。
今日はこちらでも雪が降りました。
寒さが逆戻りです~~。春が待ち遠しいですね♪

ポテト

island-hiro 様

おはようございます。
このレシピは、ブログのお友達のを
真似して作りました(^^)
美味しかったです♪
パリパリポテト”はおつまみにもあいますね。
我が家でも好評です♪

ニュースでみました。
雪道になれていない方たちは大変でしたでしょうね。
hiro様もお気をつけてくださいね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/219-c16ec1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーズのスティック揚げ☆

お友だちブロガーの冷やっこさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を   作ってくれました   冷やっこちゃん本当にどうもありが...

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

