2017-09

スポンサーサイト


冷蔵庫整理 カレーライス

冷蔵庫整理 カレーライス

2月は速い!
今日で2月が終わります。

我が家の冷蔵庫の中も少し整理して3月を迎えることに。

材料を買い足さずに、カレーライスを作ることにしました。

いつも使う「粉末カレー」がありません。
少し甘めのカレーになりましたが、何とか出来上がりました。


「冷蔵庫整理のカレーライス」

材料

ジャガイモ、人参、玉ねぎ、さつまいも、
ボロニアソーセージ、小麦粉、バター、
カレー粉、塩、サラダ油、醤油少々。



風通しの良くなった冷蔵庫をみながら、満足でした。

3月の新しい風を入れて、つつましく来月も過ごしましょう♪


人気ブログランキングへFC2ブログランキング



● COMMENT FORM ●

さつま芋が入ってるんだ!
甘くっておいしそう(*^▽^*)♪

冷蔵庫の整理とは思えない
カレーだね~!!
カレーの記事をみちゃうと・・・・
ついついまた食べたくなっちゃう><

冷蔵庫整理

ちるちる様

こんばんは
雪に気を取られている間に、あっという間に2月も終わりですね(^^)

今日は冷蔵庫の中が、ほとんど空状態です♪
さつまいもを入れたら、甘くなってしまいました(笑)

野菜がたくさん入っていて
とても美味しそう!
カレー粉で丁寧に作っているんですね。

私も冷蔵庫の整理しなくては...(^^)


すごい★

小麦粉からちゃんと作ったカレー♪
美味しそうですよ~☆
さつまいもが入ってて、良い感じですね☆
食べたくなっちゃいました~♪

冷やっこさま^^
本当に早いもで、もう3月になりましたね。
木蓮の花が膨らみかけて、、、
春を待っているようです。
残り物でカレーですかぁ?と思えない
美味しそうなカレーですね♪
最近冷蔵庫の中に物が溢れてきたので(笑)反省とともに、、私も真似して?作ってみたいです。ポチッ♪

カレー

ビークン様

こんにちは

いつも、無駄にしてしまうものがあるので、何とか頑張ってみました。
普段は、カレーの素を使います(^^)

なかったので、なんとか作りました(笑)

久し振りに

いくら丼ちゃん

こんにちは
いつもは、簡単にカレーの素をつかうのですよ。
無かったので久し振りに小麦粉を炒めて作ったのですが、もう少し硬めでも良かったかな、と思いました♪

冷蔵庫の

island-hiro 様

こんにちは

今日は暖かな日です。
でも、まわりは雪です(^^)

木蓮の蕾ですか♪
良いですね~

いつも何かを使い忘れるので、頑張ってみました(笑)
冷蔵庫も、びっくりしているかもしれません(^^)

冷蔵庫にも春の風を入れてあげるって
いい考えですね。
寒い日がつづきますが、
気分は春になりたいですものね。

さつまいも入りのカレーホクホクしておいしそうですね。

大食い家族の冷蔵庫はい~つもカラッポ。。1週間に一度生活クラブが来た時だけ・・。。
食べると無くなるのよねぇ~(笑)

さすが!ベテラン主婦の腕の見せ所ですね。美味しそうなカレーライスが出来ましたね!

私も以前、餃子を作ろうと思い、いざ作り出したら皮を買うのを忘れていて、、、小麦粉から作りました。買いに行ったほうが早く出来たかも。

冷蔵庫整理

玉ねぎアレルギー様

こんばんは

たまに、冷蔵庫を整理しないと、
奥に、あらっというものが出てきたりします(笑)

さつまいも美味しかったです♪

冷蔵庫整理

らいおん丸様

こんばんは

どうしても奥のほうへ、押しこむくせが
あるのです(笑)
食欲があるのは良いことですよ(^^)

すごい

りえっち様

こんばんは

餃子の皮は難しいでしょう・
すごいですね。

残り物を使う時はカレーは助かりますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/220-54a0bded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

