2017-06

スポンサーサイト


もやしとチーズのラップンロール巻き

もやしとチーズのラップンロール巻き


3月に入っても雪は相変わらず。

この2~3日は雑用で落ち着かない時間を過ごしていました。

お雛祭りとはあまり関係のないお料理ですが、
ちょっと面白い物を作ってみました。

「もやしとチーズのラップンロール巻き」

材料 ロール巻き5本分

「トルティーヤ トマト味ラップンロール」5枚、
もやし1袋、かに風味1袋、とろけるチーズ10枚、
塩、胡椒、タバスコ(辛味が好きなかたは)少々、
玉子2個、サラダ油少々。

1.もやしを洗って水をきる。
2.かに風味はほぐしておく。
3.フライパンにサラダ油を入れ、もやしとかに風味を
  炒めて溶き玉子を混ぜ合わせ、塩、胡椒をする。
4.ラップンロールを広げ、とろけるチーズを2枚のせて、
  その上にもやし炒めを乗せ、タバスコを少々振りかける。
5.手前から巻き、ほそ長いロール巻きを作る。
6.クッキングシートに並べて、電子レンジで2分加熱する。
7.皿に盛りつけて出来上がりです。

☆ チーズが中で溶けるので、熱いので食べる時に気をつけて
  ください。
  辛いのがお嫌いな方は、タバスコを加減して下さい。


もやしとチーズロール巻き作り方



人気ブログランキングへFC2ブログランキング

● COMMENT FORM ●

おいしそう!!
もやしとチーズ?
一見不思議な組み合わせだけど・・・
食べたらきっと合うんだろうな~

ピリカラがステキ!
でも、わたしはタバスコ控えめで
いただきたいな(笑

応援!

もやし

ちるちる様

こんばんは

さっそくみてくださって有難うございます。
チーズが溶けて、もやしにからんでいがいに合いました。
タバスコは、うっかりかけ過ぎると大変ですものね(^^)

お☆
これは、タバスコ大好きな私にはたまらなそうです~♪
「トルティーヤ トマト味ラップンロール」っていうのは、スーパーとかで売ってますか??
今度見つけてみます☆
つまみに合いそうですね~(^^♪

ラップンロール巻、おしゃれですね。
中にいろいろ入ってボリュームも満点!
とっても美味しそうです(^^)

トルティーヤのトマト味ラップンロール?
普通に売ってるかしら?
ゼヒ作ってみたいわん。。

もやしがものすごくオシャレになってる!!
とろーりチーズを想像しただけで たまりません!!
ビールが飲みたくなりました♪

つまみ

いくら丼ちゃん

こんにちは
ラップンロール”は輸入食のチーズ売り場にありました。
中身を変えると違う味が楽しめて
便利です(^^)

ボリューム

ビークン様

こんにちは
チーズ入りなので、かなり食べ応えがありました。
中身は、たまたまもやしがあったのでいれてみたら、
以外に合いました♪

トマト味

らいおん丸様

こんにちは
トマト味と、もう一つ違う味がありました。
輸入食のチーズの売り場にありました。
便利な食材です。


もやし

鈴木さん家様

こんにちは
もやしが、たまたま家にあったので
使いました♪
チーズのおかげで水っぽくなりませんでした。


こんにちは。
モヤシにチーズ♪
まだ組み合わせたことがありませんが
とっても美味しそうで~お洒落な1品ですね^^タバスコタップリかけて頂きたくなりました~^^

もやし

island-hiro様

こんにちは

もやしは丁度家にありましたので使ってみました。
溶けたチーズに絡まってけっこう美味しかったです(^^)

他の具材も使ってみようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/221-67e2f25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

