2017-04

スポンサーサイト


ホタテ貝のバター焼き

ハタテ貝のバター焼き

このところ暖かい日が続いています。
やはり3月なのですね。

積もっている雪も軟らかくなってくると汚れが見えてきます。
玄関前を少し片付けてみました。

ところが、この作業がけっこうきついのです。
軟らかい分だけ雪は重く、肩や腰にひびきます。

あちら、こちらの痛いごろごろした日を過ごしています。

夕方、買い物に出かけました。

大量に入荷したらしく、ホタテ貝がお買い得の値段でした。

お刺身用の鮮度でしたが、バターたっぷりで焼きました。

味も香りも満足♪

あと一品、ヘルシーに五目がんもの煮物です。

少しばかり疲れが取れました♪




五目がんもの煮物


人気ブログランキングへFC2ブログランキング



● COMMENT FORM ●

体中がミシミシ痛いの・・辛いわ~。。
私の月1回の蕎麦打ちの後みたい・・。。
私は1回だけど・・冷やっこさんは、いつもだもの・・キツイよね~お疲れ様。。

さすが北海道~ホタテ~。。
ワタがオレンジの方が何故か?好き!
変かしら??

ホタテ大きくてプリプリしてますね。
バターの香ばしい香りがしてきそう♪

雪かきお疲れさまです。
美味しいものいっぱい食べて疲れをいやしてくださいね。

バターたっぷりのホタテ
いい色に焼けてとっても美味しそう。
おうちがレストランですね。

五目がんもの煮物
こちらはご飯のおかずにぴったり。
食卓に煮ものがあると
なんだかほっとします(^^)

ホタテ

らいおん丸様

こんばんは
湿った雪は重いので、あたこちが痛い!

らいおん丸様の蕎麦打ちもなかなか力が
いりますね。

オレンジのところ、私も好きですよ~
ひもの部分は塩をしておきました。
今日、炒めて食べます(^^)

バター

玉ねぎアレルギー様

こんばんは

たくさん入荷で、安かったのですが新鮮で
美味しかったです♪

今は、なんと雨です。
これが雪になると又大変です(~~)

バター

ビークン様

こんばんは

バターは貝と合いますね♪
この日のお勧め品でした(^^)

煮もの本当にご飯が進みます(^^)

立派なホタテですね~(^^♪
とっても美味しそうです~(*^_^*)

煮物も美味しそうです☆
私も、がんもが入った煮物大好きです♪

あ~、食べたくなっちゃいました~♪

おはようございます。
ホタテのプリプリさが伝わってくるようで、とっても美味しそうですね。
それに、、、ホタテの貝がお洒落なお皿のようで~素敵な演出にもうっとり~です。
わぁ~~もうお酒が恋しい★まだ朝なんですけれど!(爆・笑)

週末ですね。楽しい休日をお過ごし下さい~。

がんも

いくら丼ちゃん

おはようございます。

ホタテが大きいのにとってもお買い得だったのですよ♪

がんもは何と合わせて煮ても美味しいですよね(^^)

island-hiro 様

おはようございます。
美味しかったです(^^)

それにお買い得でした。
盛り付けは、お若い皆様のを拝見して
お勉強しなければと思ってはいるのですが
なかなか(~~)です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/222-2c565297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

