2017-04

スポンサーサイト


アボガドガドのチーズ焼き

アボガドのチーズ焼き


どんよりとした曇り空です。

やはり3月、春らしい曇りです。

まだまだ雪の積もった日々ですが、
狭いながらも庭のことを想像する楽しみが出てきました。


夕べ初めて、アボガドに火を通したお料理を
いただきました。

「ネギぬき堂」玉ねぎアレルギー様のお料理の

「アボガドのチーズ焼き」です。


海老がなかったので、粗挽きウインナーを細かくきざんで
使いました。

サラダでいただくくらいの使い方しか知らなかったので
火を通した食感を、わくわくしながら待ちました。


ほくほくして、美味しい!!!
新しい味です♪

これは、おやつとしてお茶の時間にも合うと思いました。

玉ねぎアレルギー様、レシピを有難うございました。



FC2ブログランキング


● COMMENT FORM ●

アボカドさん~美味しいよね~。。^^v
私もハマリました・・そ~かぁ。。ウィンナーでもいいよね。。
なにせエビ好きなもんで・・エビしか頭に無かったわ~^^

アボガドは生でしか食べたことないです。
私には火を通してみよう…なんていう発想が全くありませんでした^^;

想像のつかない味ですが、ホクホクしているんですね♪
おいしいんですね♪(笑)
新しい味に出会えるって楽しいです。

冷やっこさんにはいつも新しい味を教えていただいて、
とても感謝してます。

アボガドを加熱!?

考えたこともありませんでした。
食感はホクホクしてるんですね。
あ~、でもその食感が想像つかないです。
なので、早速試してみようと思います♪

おはようございます♪

アボカド大好きです!!
でも最近うちの近くのスーパーだと高いんですよね~
ちょっと遠出してゲットしなきゃです♪

おもしろい!!

私もアボガド料理って、手巻き寿司やサラダ、わさび醤油のおつまみ程度にしか使っていませんでしたが、これはチーズたっぷりでホクホク美味しそうですv-10

これもお酒のおつまみにも合いそうですね・・・☆

作っていただきありがとうございました!
明日のブログで紹介させていただきますね。

気に入っていただけたみたいで、
よかったです。
確かに、ちょっとした軽食にもいいかも。
これアレンジしたらいろいろできそうですよね。
今度チーズケーキ風の味付けも
試してみようかしら。

今日もアボカド料理の予定です。
焼かないけど…。

美味しかった

らいおん丸様

こんばんは

美味しかったです♪
海老は好きなのですが、なかったので
ウインナーです。
又作りたいです(^^)

アボガド

み~な様

こんばんは
アボガドはに火を通したお料理は初めて
なのです。
本当に、ホクホクしていて美味しかったです。
お友達ブログを拝見してレシピをいただき
ました。
ご覧になってみてくださいね♪

アボガド

いぬねこ様

こんばんは

初めての味です♪
美味しかったです、ほくほくです(^^)

いちどぜひ試してくださいね。
レシピに方にリンクがついていますので
お訪ねしてみてくださいね

アボガド

かおりん様

こんばんは

アボガド美味しいですね。
たくさん入荷したときが、買いどきですね。


アボガド

エコドレッシング様

こんばんは

そういえば、アボガドはお寿司やさんでも出会いますね。

わさび醤油”も美味しそう♪
おつまみにも良いですね~

ありがとうございます

玉ねぎアレルギー様

こんばんは

アボガドのチーズ焼き”とても美味しかったです。
初めての味でした。
おやつにも、おつまみにも、また作って食べたいです♪

ありがとうございました。

火を通したアボカドも大好きです♪
おしゃれですごい美味しそうですね☆

アボカドはあるけど、海老もウインナーもないので、どちらか手に入れたら作ってみます(^O^)

アボガド

いくら丼ちゃん

こんばんは
アボガドの火を通したのは、初めてたべました。
美味しかったですよ。
アボガドは生で食べるものと思っていたのですよ(^^)

こんがりいい色に焼けて
とても美味しそうです。

明るい色の可愛いお皿ですね。
こんな食卓なら
お食事が楽しくなりますね(^^)

アボガド

ビークン様

こんばんは

アボガドを焼いてたべたのは初めてなのです。
ほくほくしてとても美味しかったです。

このお皿は、いただきもので、
使いやすい大きさなので、重宝しています♪

こんばんわ~。。
明日もしかしたら・・ヘヨヘトでおじゃま出来ないカモ・・でまたコメレスかねて・・おじゃまさま~。。
海老芋・・他にオススメの料理?ってありますか?教えて下さい。。
あの巨大なのが・・もう1本。。
日持ちはすると思うのですが・・。。

おはようございます!
アボカドに火をとして作るお料理って~~まだ試したことがありません♪
そのまま使ってお洒落ですね~~。
わぁ!こちらのレシピ♪頂いちゃいます♪
きっとワインが飲みたくなっちゃいそうです。
今日はこちらは快晴です。
日も長くなり、「暑さ寒さも彼岸まで」
本当にそうですね。春が待ち遠しいです^^

おはようございます♪
陰ながらいつも拝見させて頂いておりました。
(ご訪問有難うございます~!!)

お写真からしても。。。。
とっても美味しそうですね~e-420
私もアボガドさんを加熱して食べた事がないので・・・
食感も未知の世界なのでとっても気になってます。

お皿もアボカドに合った配色、柄で
とってもセンスがイイですネ♪
(これからも楽しみにしております)
またお邪魔させて頂きます~(*´∇`*)

もしや

らいおん丸様

こんにちは
もしや、今日はお蕎麦打ちの日でしょうか。
力がいりますものね。

大きい海老芋でしたね。
らいおん丸様の作られていたのが、一番美味しい食べ方だと思います♪
そのまま、煮えたらお塩を振りかけてたべても、ほくほくして美味しいです(^^)
うま煮”に使っても美味しい♪ですね。

ワイン

island-hiro様

こんにちは
ワイン♪
良いですね~

ほくほくして初めての食感でした。
皆様のブログで拝見していますと
新しい発見があって嬉しいです(^^)

こちらは、昨夜は大荒れで、今日は晴れ、忙しいお天気です(^^)

ご訪問

ぬかlife様

ご訪問ありがとうございます。

アボガド、美味しかったです♪

いつも、色々な食材が、どんな風に
糠漬けになるのか、楽しみに拝見させて
いただいてました(^^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/225-a412f53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

