2017-08

スポンサーサイト


豆腐のお焼き

豆腐のお焼き


穏やかな一日でした。

除雪車が、雪道のわだちを削っている音が聞こえます。

風は少し冷たいですが、日差しは暖かく
気がつくと室内の植木が、窓の方を向いています♪


昼食に、お豆腐のお焼き”を作りました。
それほどお腹も空いていない時、そして夜食にも
合う簡単ヘルシーお焼きです。


   「お豆腐のお焼き」

材料 6枚分

木綿豆腐1丁、長ネギ1本、ベーコン3枚、
長ネギ1本、小麦粉大匙4杯、玉子1個、
サラダ油大匙1杯、塩、胡椒、少々、

1.豆腐の水分をとる(キッチンペーパーを使うと簡単)
2.長ネギをみじん切りに、ベーコンは小口切りにする。
3.ボールに豆腐を入れてくずし、長ネギ、ベーコンを加える。
4.3に小麦粉と玉子を溶いて加え、混ぜ合わせ塩、胡椒する。
5.フライパンにサラダ油を入れて熱し、4をだいたい6等分くらい
  の大きさに分けて入れて焼く。
6.両面に焦げ目が付くくらいに焼くと、出来上がりです。

☆出来上がったお焼きにお醤油やマヨネーズを
かけていただいても良いと思います。

みかけより美味しいです♪



FC2ブログランキング


● COMMENT FORM ●

おはようございます♪
まぁ!お豆腐のおやきですかぁ!
ヘルシーで美味しそうですね♪
メタボ対策にピッタリ★我が家用!(笑)
ビールも進んじゃいそうですけれど、、、

関東地方は来週から14度になるそうです。桜も3連休には開花するらしいのですが~~年々早くなって、、、
大きなランドセルを背負った可愛い1年生が桜の木の下を通るイメージでしたが、桜は入学式のお花ではなくなっていますね。
卒業式のお花のようです^^;

とっても美味しそうですね~☆
材料がそろってるので、早速作ってみます♪
楽しみです☆

おはよう御座います~♪

お豆腐使ってのシンプルなお焼き
とても美味しそうでネ!!
しかもヘルシーだなんて・・・
調子に乗っていっぱい食べちゃいそうです(^▽^;)
(ヘルシーな意味ないですよね(笑))

おはようございます。

あっさりしたお豆腐に
ベーコンの旨みとねぎが加わって、
とっても美味しそう!(^^)
お夜食にもぴったりですね。




おはようございます♪

お豆腐のおやきはヘルシーでいいですね!
ベーコンのうまみもでて美味しそうです♪

>いつも残り物ばっかり詰めてるので悲惨なお弁当なんですが(汗)
かっちゃんには「それ・・・載せるの?」って言われます・・・
でも載せちゃう私♪

リンク貼らせていただいてもよろしいですか?

特別な材料がいらないので、
お豆腐さえ買ってくればすぐできますね(*^^*)
以前豆腐ハンバーグを作りましたが、
それより手軽にできそうです。
早速作って、まずはお醤油をかけて食べてみますね♪
楽しみです・・

除雪車・・って見た事ないの~わだちも削ちゃう位って、スゴイ音?
TVで見てると・・なんか横からブゴォ~って雪出してるじゃない?あの雪ってどこによけてるの・・道路?そんなに広いの?
いっつも質問^^;ですみません(笑)

お焼き・・ヘルシーで良いわ~。。
お醤油って云うのが、さっぱり頂ける~。。見かけも十分美味しそうですよ~。。

island-hiro 様

こんにちは

お豆腐のお焼きは、簡単、ヘルシーです(^^)
ビールにも良いかもしれません♪

え~
14度ですか?
こちらは、まだ雪の降る日があるそうです(~~)
桜は5月に入ってからです。

ヘルシー

いくら丼ちゃん

こんにちは
このお焼き、ヘルシーですよ。
そのままで薄味に、出来上がりに何かをつけてお好みに調節できるので便利です。
作ってみてくださいね(^^)

ぬかlife様

こんにちは

簡単、ヘルシーです(^^)

お好みに味を調節できるので便利でも
あります♪
みためより、美味しいですよ(^^)

こんにちは

ビークン様

こんにちは

お豆腐なので、食べやすいあっさり味です。
何か食べたい、夜食にも良いですね。

お弁当

かおりん様

こんにちは

お豆腐は本当にヘルシーな食材で便利です。
かおりん様、残り物を使ってお弁当を作るのは、素晴らしいことだと思いますよ(^^)
リンク、こちらこそよろしくお願いいたします。
こちらからもリンクさせていただきたく
お願いいたします♪

お豆腐

み~な様

こんにちは

お豆腐があれば、あとは中の具は
お好みで変えてみるのも楽しいですね。

お醤油をかけると香ばしい味になります(^^)

これ、ひとりランチでもいいですね。
ダンナのお弁当でおかずがなくなってしまったときとかに、
試してみます( ..)φメモメモ

まだまだ雪が積もっているのですね。
雪の夜は音が吸いこまれて静かですよね。
年に1度あるかないかですが…。
今年はまだ雪が1度も積もっていないのです。
はやり温暖化のせいなのかしら。

除雪車

らいおん丸様

こんにちは
ピンポーン♪
テレビでごらんになった、それです(^^)
道路の脇によせるか、広い空いている土地に寄せます。
さらに時々その雪をトラックで運んで捨てに行ってくれます。
想像つきませんでしょう(^^)

お豆腐のお焼き、ヘルシーです♪

玉ねぎアレルギー様

こんにちは
雪はまだ積もっています。
まだ降る日があるらしいです(~~)
しんしんと音もなく降る日は本当に
静かなのですが♪

お焼き、簡単なので一人の食事にも
良いですね(^^)

そちらはまだ雪がたくさん残っているんですね。慣れていらっしゃるとはいえ、生活にご不自由でしょうね。頭が下がります。

豆腐のお焼き、本当にヘルシーで簡単そうで美味しそうです。
今晩あたり作ってみようかな。
いつもお豆腐は湯豆腐ばかりなので。

こんにちは。

豆腐のお焼きとは知りませんでしたわ。
ヘルシーでいいかもね。

早速トライしてみましょう。

こんにちは

これもまたいいですね~
カリッとした焼き目がまた食欲そそります♪
ベーコンとの組み合わせ、考えてみれば合いますよね。
思いもつきませんでした。
これはいろいろアレンジできそうですね。

いただき

こんにちは
ステキなブログに大変身ですね。
これを携帯で
すごいすご~~い
拍手です。

今日のおやきも
とっても食べやすそうでヘルシー
レシピいただき~~

またまた参考に

させて頂きますv-46

今夜は我が家は秋刀魚の予定なので、付け合せの1品料理を何にしようか考えていました!
さて、ベーコンの変わりに何を入れようかしら・・・↑↑
(我が家では豆腐だけは冷蔵庫から消えることがない絶対常備な食材です!!

お豆腐

りえっち様

こんにちは

まだまだ雪がいっぱいです。
でもこの2日くらいでずいぶんへりましたよ♪

これはほんとうに簡単です(^^)

ヘルシー

さなえ様

こんにちは

お豆腐のお焼き”簡単、ヘルシーです。
少し味を濃い目にすると、ご飯のおかずに、
薄口にするとおやつです(^^)

ベーコン

いぬねこ様

こんにちは
ベーコンは程よい塩味があるので、
食材を生かしてくれますね。

とっても食べやすいですよ。
夜食にいかがですか・

ありがとうございます

桑畑様

こんにちは
お疲れのところを、ありがとうございす。

桑畑様のようにお月さまを食べたり(あれは不思議 笑)
そんな技術はありませんので、あれやこれやと、機会と格闘中です(^^)

豆腐

エコドレッシング様

こんにちは
お豆腐は買っておきますと、とても重宝しますし、
なによりヘルシー食品ですね(^^)

秋刀魚ですか、それもおいしそうですね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/227-38c4736a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

