2017-06

スポンサーサイト


カレーチャーハン

カレーチャーハン


今日はポカポカのお天気です。

1日でも早く雪のない道路にしたいと
ご近所さんたちは皆、家の前の雪を砕くのに一生懸命です。

肩は凝りますが、北国の春のための
嬉しい作業なのです。

こんな日が続くと、ご飯の支度は簡単に・・・
ということになってしまいます。

そんな日の一品です♪


「カレーチャーハン」

材料 2人分

粗挽きウインナー4本、玉ねぎ1/2、人参1/2.小松菜小2束、
ご飯茶椀2杯分、カレー粉小さじ2杯、サラダ油、塩、胡椒少々。

1.粗挽きウインナー1本を3等分に、玉ねぎと人参は千切りに、
  小松菜は洗って、ざく切りにする。
2.フライパンにサラダ油を熱し、ウィンナー、人参、玉ねぎの
  順に炒めて塩、胡椒で軽く味を付ける。
3.2にご飯を加えて、カレー粉を振り入れ小松菜も加え、
  味を調えて出来上がりです。

☆見慣れたチャーハンですが、カレー粉を使ってみましたら、
少しアクセントが付いて良かったです♪



FC2ブログランキング


● COMMENT FORM ●

カレー粉

って、イマイチ使い道がなくて、冷蔵庫に放置されっぱなしの調味料となっていますが、チャーハンに使えること、すっかり忘れていました@@ ご飯の冷凍もあるし、早速カレーチャーハン、今週のレシピに加えてみます!!

カレーチャーハンかぁ☆
美味しそうですね♪
ウィンナーがふんだんに入っていて
食欲をそそります(^O^)

こんばんは

具沢山のチャーハン
人参、小松菜も入って
栄養たっぷり、
元気が出そうですね(^^)

具が沢山でおいしそうです。
私 粗挽きウィンナー大好きです。
お客様の時にもいいですね。

ウィンナーたっぷりで 具沢山☆バンザイ!!
我が家のチャーハンは・・・
米率高しですので・・・
子供達が見たら「ウチのは違う!!」とブーイングがおきそうです(笑)

力仕事。。本当にご苦労様。。
肩が凝るのに・・嬉しいなんて・・雪の無いトコに住んでる私メ・・苦労が足りないですネ。。

うらやましいチャーハンだぁ・・ウィンナーいっぱい!

いつもコメントありがと~。。
我が家の庭は猫の額・・食べられる物意外植えてないの~(笑)
無農薬・生ゴミたい肥で安全にだけは自信あるくらい。。

おはようございます♪

カレー炒飯大好きです!!
ウインナーもたっぷりで美味しそうですね

>仲が良いというよりお母さんになった気分です(呆)
7つも年上なくせに男の人っておこちゃまですよね~
私もリンク貼らせていただいちゃいました♪よろしくお願いします!!

こんにちは

炒飯と言うと、つい材料を細かくしてしまうが、
冷やっこさんのようにウィンナーは大きめにカットしたほうがおいしそうですね♪
細かく切ると、せっかくのパリパリ感がなくなっちゃうんですよね。
しかも、具もたっぷりでカレー粉ともよく合いそうです♪

こんばんは。
大きなソーセージが入った、カレーチャーハン。

おいしそうですね。

雪のない私にとって雪は美しいだけのものですが、
実際に生活なさってらっしゃる方は
とても大変なんですね・・
お疲れが出ませんよう願ってます。

カレー粉や中華調味料は残ってしまう代表です。
チャーハンもカレー味・・そうでした(*^^*)
青物も入れると栄養的に良いですね。
とてもおいしそうです。

カレー粉

エコドレッシング様

カレー粉は、ついほんの少しだけ残してしまいますね。
いつも、しまった・・・と思っています(^^)

ウインナー

いくら丼ちゃん

こんにちは

ウインナーは、便利ですね♪
お肉のかわりにもなるので買い置きしています(^^)

ビークン様

こんにちは

簡単にいろいろ食べようと、たくさん具をいれました。
忙しい時にチャーハンは便利ですね。

粗挽き

桑畑様

こんにちは

粗挽きウインナーはパリッとして美味しいですね♪
買い置きしておくと便利なので冷蔵庫の常備食ですね(^^)

ウインナー

鈴木さん家様

こんにちは

ウインナーは自分が好きなので、
たっぷりと入れます(笑)
具だくさんというよりも、簡単に済ませようとして、いろいと一緒にした?という説も(^^)

力仕事

らいおん丸様

こんにちは
今頃の雪掻きは希望があるので、
たいへんですが頑張りがいがあります(^^)
ご自分の家でとれる野菜は最高ですね♪
羨ましいですよ~

ありがとう

かおりん様

こんにちは

こちらこそ、りんくありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
いつも楽しく拝読させていただいてます(^^)

ウインナー

いぬねこ様

こんにちは

ウインナーの大きさは、自分の好きなもの
のせいでしょうか(笑)
たくさん具材を使って、簡単にすませようとしていました(^^)

ウインナー

さなえ様

こんにちは

ウインナーが、子供のように好きな私です(笑)
さなえ様はいかがですか?

少し

み~な様

こんにちは
少し肩が痛い今日です。

街は雪がなくなっているのですが、住宅街はまだまだ雪がたくさん。

カレー粉はあと少しが残るので気をつけようと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/229-ac7868b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

