2017-06

スポンサーサイト


きつねうどん

きつねうどん


今日はプラス温度の暖かい日でした。
雪の量もずいぶん減り、春をまつ準備のため、
雪の後片付けに汗を流しました。

夕食は、簡単に「きつねうどん」で。

油揚げをたくさん甘辛く煮ておくと
何かと便利なので、10枚ほど煮付けました。

○うどん
○油揚げ
○麩
○玉子
○わかめ
○かつおだし

あらっ
ここまで順調にきて大事なものが足りないことに
気が付きました。
長ネギです。

外は暗くなっている。
まあ良いことにしよう。

というわけで写真のうどんができあがりました。

自分でいうのもなんですが、とても美味しかったです(^^)



FC2ブログランキング



● COMMENT FORM ●

うどん

こんばんは
>雪の後片付けに汗を流しました。
ちょっと信じられない風景です。
今日はとても暖かく、
Tシャツ一枚でも大丈夫でした。

キツネうどん美味しそう~~
偶然
私はお昼にうどん
夜は残りで焼うどんにしました。

レモン
美味しそう~~
よかったですね。

同じ

桑畑様

こんばんは

雪が解けだすと、溶けている部分と雪の
ところが不ぞろいできたなく見えるので、
整えるのですよ(>_<)
これが、柔らかそうでかたいのです。
あらっ
桑畑様の愚痴を聞いていただきました(笑)

追伸

桑畑様
追伸です♪

桑畑様の愚痴”では無く、桑畑様に”です
すみません(汗)

なるほどー!
揚げを沢山煮ておけば楽ですね!
先日お安くて買った所だったんです。全部お味噌汁用に細かくしちゃったのですが。。
次回やってみます!
甘辛く煮たのってジュワーッと味が広がって美味しいですよね!

きつね~。。うまっ!絶対!
お揚げさん・・便利よねぇ。。
稲荷寿司にしたり・・混ぜご飯の具にしたり・・私も冷凍してあるわ~。。^^v

便利です

欲張りママ様

こんにちは

たくさん煮ておくと、忙しい時にとても便利ですよ。
細かく刻んで、混ぜご飯に入れたりします(^^)
うどんの上に乗せると、美味しいですよね♪

きつねうどん

らいおん丸様

こんにちは
きつねうどん、おもいっきり色々乗せたのに、
かんじんの長ねぎがありません(~~)

混ぜご飯の具につかうと美味しいですよね(^^)

油揚げをたくさん煮るとなぜかいつもイマイチです。
使う分だけの時はおいしくできるのに…(笑)
きつねうどんおいしそう(*^^*)
わかめを入れるのも好きですが、タマゴは私の分は入れません。
どうも黄身が流れておつゆに混じるのが苦手です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/232-c676f8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

