2017-10

スポンサーサイト


「デザート」レモンスフレ

レモンスフレ

昨日の暖かさから、今日はうっすらと肌寒く
時々小雨も降っています。

プレゼントのサンキストレモンを使って、今日は
「レモンスフレ」を作りました。

レモン汁とレモンの皮、そして卵白だけの
簡単でヘルシーなスフレです。


「レモンスフレ」

材料 3個分

卵白3個分、レモン果汁小匙1杯、レモンの皮少々、
塩少々、オーブン対応容器小3個。

1.レモンの果汁を搾る。
2.レモンの皮をみじん切りにする(小さじ1杯分を使用)
3.卵白にレモン果汁小匙1杯、塩をほんの少々入れて
  角が立つまで泡立てる。
4.オーブン対応容器に、泡をつぶさないように入れ
  上にレモンの皮をそっと乗せる。
5.オーブントースターで5分間焼いて出来上がりです。

☆オーブントースターに入れて3分ほどで様子をみて、
残りの時間を加減してください。


お砂糖が入っていませんので、レモンの香りを楽しむ
ヘルシーで大人向きのスフレが出来上がりました。



レモンスフレ材料


「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪





FC2ブログランキング

● COMMENT FORM ●

デザートなのに・・すんごいヘルシーでいいです~。。
これなら・・カロリーの心配無いね。。

ヘルシー

らいおん丸様

甘いもの大好きなのですが、たまにヘルシーに作ってみました。

お砂糖は入っていませんが、ほんのりと
甘みがあるのですよ♪

始めまして~!
いつもおいしそうなの物がいっぱいで
遊びにきてました~!

ヘルシーだし、レモンの酸味で
あっさりと食べれそうでいいですね~!

また遊びに来させてくださいね~!

早速コメントありがと~。。
私が教えて貰ったのは・・釜を直火にちょっとかけて・・マーガリンかバターを大目に溶かすの・・ケーキの甘みと回りのバターの塩味が・・良い加減なの~。。
カロリーは高いかも・・^^;

おしゃれですね~♪
コースターとかも可愛い★
ヘルシーなデザートで、試してみたいです♪
レモンの香りが楽しめる一品ですね(^^♪

スフレ

焼きたては本当においしいですよね。
レモンと言うのがまたいいですね。
思ったより簡単にできるんですね。
作ってみたくなりました♪

最近太めなのでデザート類は控えてます^^;
でもこれなら食べてもだいじょうぶそうですね♪
サッパリとしてほんのり甘い感じですか・・

こんにちは。
レモンが大好きなので~とっても気になってしまうレシピです^^
これからの爽やかな季節にはピッタリですね~~^^レシピ頂いちゃいます!


レモンの香りを生かした、おしゃれなデザートですね。
綺麗に膨らんでいて美味しそうです(^^)
きっと丁寧にお料理されているんでしょうね。
テーブルコーディネイトも素敵!

はじめまして

いもねり様

はじめまして
ご訪問ありがとうございます。

さっぱりして大人の味です(^^)

いもねり様のブログも拝見させていただいてました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪

ありがとう

らいおん丸様

炊飯器にバターを多めに使うと、あのかんじの美味しさになるのですね(^^)
お忙しいのに、ありがとうございます♪

ヘルシー

いくら丼ちゃん

こんにちは
ヘルシーで、何より簡単にできます(^^)
香りがとっても良いです♪

簡単

いぬねこ様

こんにちは

焼きたては香りも良いですし、美味しいですね♪
簡単にできますのでお家でぜひ作ってみてくださいませ。

ヘルシー

み~な様

こんにちは
このスフレは、ヘルシーです(^^)

ほんと、お砂糖を使わないのに甘さを
感じるのです♪

スフレ

island-hiro 様

こんにちは

レモンお好きでしたか♪
あっさりして、ヘルシーです(^^)
ぜひ、作ってみてくださいませ♪

レモン

ビークン様

こんにちは
レモンの香りが、家の中に広がって
気持ちもよいです♪
大人の味をめざしてみました(^^)

こんにちわ

おいしそうですね~
うちは娘たちがみんなデザート大好きだけど ダイエッターもどき?なので
ヘルシー物は大喜びです
早速作ってみます

ヘルシー

じゃむおばさん様

こんばんは

これはヘルシーです(^^)
お砂糖を使わなかったのですよ。
香りを味わうかんじです♪
でもうっすらと甘みが出るものですね。
またいらしてくださいね(^^)

冷やっこさん、こんばんは♪
さわやかなレモンスフレ、シンプルでおいしそうですね。トースターでお手軽なのもうれしいな。

今、気がついたのですが、冷やっこさんも、紅茶コーディネーターさんなんですね♪
私もティーコーディネーター。以前は、ダージリン専門店(ダージリンだけでも数十種類扱ってました)でバイトしてたこともあります。
でも、この頃はすっかりサボって、全然紅茶飲んでなくて、すっかり味オンチになっちゃってます。笑

>そんなそんなぁー。いい加減な料理ばかりで、よくブログに載せてるなぁって、自分で呆れちゃいます。笑

こんばんは☆

さっぱりおいしそーう!
オーブントースターでつくれちゃうんだ(´ψψ`)
いいね!
これは作ってみたいなぁ!
スフレ大好きなの!
レモンとのコラボが楽しみ♪♪

レモンスフレ

wacame様

こんばんは
ヘルシーに、お砂糖無しで作ってみました。
ダージリン専門店”ですか♪
wacame様なら、お紅茶の名前をピタリと当てるのでしょうね♪
お紅茶は奥が深いですね。
まだまだ修行中の私です(^^)

レモン

ちるちる様

こんばんは
簡単に、オーブントースターでできますよ(^^)
なにより、香りが良いです♪
作ってみてくださいね(^^)

割と簡単そうですね!
これなら私にも出来るかなぁ。
型がオシャレ!欲しくなりましたー。

お久しぶりです☆

冷やっこさん、おはよ~ございます^^

ちょと御無沙汰してる間に、お引越しされてたんですねo(^∀^)o

ますますパワーアップされてて、すごいです('-^*)/

FC2ブログはどうですか?編集とかややこしくないですか?
私も、gooは好きなんだけど、テンプレートがイマイチこれ!!っていうのが無くて、今までも何度お引越しを考えたことが・・・(≧ε≦)ゞ


スフレ、おいしそうです!(^o^)!
ウチにあるものだけでお手軽に出来そうなんで、是非挑戦してみますね^^



では、またお邪魔しま~す♪(*^.^)/

ヘルシー

とってもヘルシーなデザートですね!!
作り方も簡単なんですね~。
私も作ってみようと思います。

他の方々も言っておられましたが、テーブルのコーディネイトがとっても素敵だなぁ~と思いました!!

簡単です

欲張りママ様

こんにちは

レモンスフレ”簡単にできますよ♪

ヘルシーですし、ぜひ作ってみてくださいね(^^)

おひさしぶりです

トンママ様

こんにちは
おひさしぶりです。

以前から、お料理をこちらにまとめていましたので、
使い方は慣れてきていますが、まだまだ
色々とできるらしいのです。
お勉強中です(^^)
PHSに対応できるのでこちらにきました。

このスフレは簡単で時間がかかりません♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

へるしー

リナママ様

こんにちは

とっても簡単です♪
お砂糖は使っていませんが、ほんのり甘みがあります。

ありがとうございます♪

今日の北国は曇りですが、なんとなく春が近いのを感じます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/233-92a977f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

