2017-08

スポンサーサイト


お豆腐ナゲット

お豆腐ナゲット


快晴なのに、時折雪がひらひらと花びらのように
降りてきます。

春の雪です♪

地面にはとどかず、途中で消える春の雪は、
どっさり降っていた真冬の雪とは趣が違います。

ちよっぴり悲しい雰囲気を持った春の雪です。

夕方から、少し気温が下がってきました。

早めに夕食の支度をしました。

今日は、「ぴかぴかママのハマりもの」イクラ丼ちゃんのレシピ、
「お豆腐ナゲット」を作りました。

お豆腐の中に人参、インゲン、ツナ等を入れてあるので、
おやつにも、お惣菜にもなる一品です。

レシピは「ぴかぴかママのハマりもの」イクラ丼ちゃんのところで
ご覧になってくださいね♪

美味しくて、ヘルシーなおかずを教えてくださって
ありがとうイクラ丼ちゃん♪




FC2ブログランキング

● COMMENT FORM ●

冷やっこさん、こんばんは♪

早速作っていただき、ありがとうございます☆
しかも、私より上手に揚がってますね♪
レモンと一緒に盛り付けてあって、美味しそうです(^^♪

ありがとう

いくら丼ちゃん

こんばんは
今、お伺いして帰ってきたところです。
こちらこそ美味しいレシピをありがとう
ございました。

家族にとても喜ばれました♪

まだ雪が舞うんですね・・
東京は春の嵐…歩くのも大変でした。

皆さん素敵なお料理作ってらっしゃるんですね!(^^)!
特別に買わないといけない調味料のないレシピは、とても助かります。
たまに見かける調味料をたくさん使った物は、
主婦としてはその後の使い道のなさに
作るのを諦めてしまうことも多いんですよ。

皆さんのアイデアいただいてばかりですm(__)m

アイディア

み~な様

おはようございます。
こちらはまだ雪が舞います。

東京の嵐はすごかったですね。
ニュースでみました。
お気をつけてお過ごしくださいね。

ブログの皆さんのお料理レシピは私も、
何を作ろうか迷った時などは、とても助かります(^^)

おはようございます♪

お豆腐ナゲット
うちでも良く作るんですよ~!!
凍り豆腐を使って作ると
ますますお肉っぽい食感になるので
ダイエット食にもってこいなんです!
でも・・・
食べ過ぎちゃうんで意味ないんですけど(汗)

>送別会無事終わりました~
 なんか思わぬサプライズもあって嬉しくてついつい飲みすぎ・・・かなりヨッパーになってしまいました(照

うわ~。
なんかお酒のおつまみに合いそう~。
ホッピーと一緒につまみたいな♪

こんにちは

ヘルシーな揚げもの、
レモンでさっぱりいただくんですね。
美味しそうです!

レシピ拝見してきます(^^)

まだ・・雪が降るんだ~。。
悲しい雰囲気でも・・雪が降るほど・・寒いんでしょう?寒いの、ニガテ~!
早く暖かくなると・・いいですね^^v

お豆腐ナゲット・・がんもどきみたいですね。。レモンが・・さっぱりいいですネ^^

やったー!

嬉しいお豆腐レシピ!!

お豆腐は油を使ってもさっぱりとヘルシーでいいですね(^ー^* )

揚げ物をあまりしない私ですが、これは早速作ってみます!ふんわり揚げれるかな・・・頑張ります!!

春の桜、響きがなんとも切ないです・・・フワリフワリと舞う感じなのかな・・・

凍り豆腐

かおりん様

こんにちは

凍り豆腐で作れるんですか?
お豆腐はヘルシーで美味しいですね。

送別会の様子を拝見しましたよ。
嬉しいサプライズですね(^^)

ナゲット

ビークン様

こんにちは

とても美味しかったです♪
揚げものですけれど、とてもヘルシーですね。
レシピごらんになってくださいね(^^)

ホッピー

いぬねこ様

こんばんは

なるほど、ホッピーといっしょですか♪
合いますね~

油っぽくないのでとても食べやすいです♪

春の雪

らいおん丸様

こんにちは
今日も雪が降っていますよ。

でも春の雪は降ってもすぐ解けます。
今日は少し冷えています(~~)

お豆腐ナゲット、おかずにも、おやつにも
なるので、嬉しいです♪

春の雪

エコドレッシング様

こんにちは
お豆腐は、なかなかの優れものですね♪
身体に優しい食べ物ですね。

このナゲットは、油っぽくないので
とても食べやすかったです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/235-a3d28aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

