2017-09

スポンサーサイト


アスパラベーコンのスランブルエッグのせ

アスパラベーコンのスクランブルエッグのせ


3日続きの晴れた日です。

気温も日中は少し上がりそうです。

家の前の雪も、この何日かで地面がみえるようになり、
春を実感しています。

でも、相変わらず庭には雪が・・・

早くチューリップの芽が出るところ観たいものです♪


緑色のアスパラが美味しそうなので買ってきました。
ベーコン、スクランブルエッグといっしょに
いただきました。




FC2ブログランキング



● COMMENT FORM ●

こちらではいろいろな植物のつぼみが膨らんでます。
北海道はこれから芽が出るんですね~(^O^)/
待ち遠しい分嬉しさも倍増しそうですね♪

この取り合わせ大好きです。
彩りも相性もよく、それでいて手軽…
我が家の朝の定番です。

おはようございます♪

春らしいメニューですね!!
彩がとってもキレイ♪

いつも冷やっこさんの盛り付けのセンスは勉強になります!!
私も見習わなきゃ!!

お久しぶりです

久しぶりの訪問においしそうなお料理が出迎えてくれて、うきうきです。

色鮮やかで栄養バランスもよくっておいしい、3拍子ですね。我が家はお味噌汁と出汁巻き、和風だけど、時々これがいいわあ。

前の記事、体にやさしいカレーですね。

お休みの

日にピッタリなメニューですね↑

昨日のパンケーキにしても、どうしてそんなにふっくら綺麗な黄色のパンケーキになるのか、コツがあるのでしょうか・・・(  ̄0 ̄)Ψ
私はいまだホットケーキを上手に焼き上げたことがないので、しばらく作っていません。。。。冷やっこサンも、フライパンで焼いていますよね~??どうしてかしら・・・(・_・ ))(( ・_・)

週末、早速炊飯器ケーキを作ってみました!冷やっこサンやらいおん丸サンのように綺麗な黄金色にはなりませんでしたが、味は美味しくできました♪
どうもありがとうございました(*≧∇≦)/

春色ですね

北海道の場合、まず春の兆しは地面の雪解けからですね。
チューリップはもう少し時間がかかりそうですが、
食卓でひと足お先に春ですね♪
朝ごはんで元気でますね。

朝食

み~な様

こんにちは

こちらはまだ雪があるのですよ。
今朝は良かったお天気が、雨になっています。
この雨で、道路の雪はなくなると思います。
み~な様のお家も同じメニューを♪
本当に、手軽でバランスがとれますね(^^)

かおりん様

こんにちは

今日は午後から雨になりました。
雪がなくなりますよ。

ありがとうございます(^^)
何これ?という時もあります(^^)

お久し振りです

風様

こんにちは

お久し振りです。
嬉しいです。
又、素敵なお写真を拝見できるのですね(^^)
でもまだ気温が不安定ですから、くれぐれも
お身体をたいせつになさってくださいね。

フライパン

エコドレッシング様

こんにちは

なるべく簡単に、と思ってフライパンを
活用しています。

失敗作はアップしていませんが、かなりあります(笑)
ブログを拝見させていただきました。

びっくり!
とってもお上手ですね~♪
美味しそうでした(^^)

いぬねこ様

こんにちは

今朝は晴れていましたのに、今は雨が降っています。
でもこの雨は、きっと雪を解かしてくれる
雨だと思います。
少し残った雪の下にチューリップが芽を出しているのでしょう♪

冷ややっこさんへ

こんにちわ

ベーコンに卵  孫の大好きな食材です

アスパラが加わって鮮やかな春の彩りですね

今度孫が来るときはぜひ作りたい一品です

昨日のパンケーキも美味しそ~だったじょ~・・
こんな・・ステキな・・ホテルのご飯みたい。。あこがれで~す。。

3日の晴れ・・はやく・・庭の雪も解けてほしいですネ。。
冷やっこさんのことだから・・何から・・植えようかと・・ワクワクしてらしゃるんでしょうね~^^v

こんにちは^^

先ほどはご訪問、コメントとありがとうございました。
私も足跡を追って遊びにきて
でもコメントは入れてなくって(^^;

アスパラ・ベーコン・卵
この組み合わせ、美味しいです(^^)
大好き!

私が昨年まで住んでいた北海道。
ゆっくりだけど
春が近づいていますね♪
なんだか懐かしいです(*^^*)

アスパラの歯ごたえ、大好きです♪
ホテルの朝ごはんのようなメニューですね☆
憧れます(^O^)

ベーコン

じゃむおばさん様

こんばんは

お孫さん可愛いでしょうね♪
ベーコンも食べてくれると作る
お料理のはばがひろがりますね(^^)

外も緑になるのが待ち遠しいです♪

庭の雪

らいおん丸様

こんばんは
ほめてくださってありがとう(^^)
はげみになります(^^)

もう雪の下にチュウリップの芽が待っていると思います♪
早く解けてほしいです(^^)

ご訪問

うにゃ様

こんばんは

ご訪問ありがとうございます♪
いつも拝見させていただいてました(^^)
この食材は、本当にとても良く合いますね。
あらっ
北海道に住んでいらしたことがあるのですか?
もうすぐ雪がすっかり解けます。
冬が長い分、楽しみな春です(^^)
またいらしてくださいね。

アスパラ

いくら丼ちゃん

こんばんは

アスパラ”美味しいですよね♪
軽い歯ごたえがよいですね~

茹でてお塩だけ振って、食べるのも
大好きなんです(^^)

こんばんは~!

今の季節のアスパラガスは
美味しいですよね~!
柔らかくって・・

シンプルが一番です~!

これに焼き立てパンに
美味しいコーヒーで朝ご飯
にしたいです~!

この盛り付けステキですね!
参考にさせてもらいます!
器もいつもステキですよねー。
今はアスパラ美味しいですよね!

こんばんは!

あ、うーにゃんが来てる^^

アスパラ、ベーコン、卵の
色合いがキレイだね~
調和が取れていてとっても
ステキです*

>平日の夜はお料理らしいものは
 全然作れてないのだ><
 なのでお休みになると張り切ってます(笑
 ありがとう(*^▽^*)

シンプル

いもねり様

こんばんは

明日は4月なのに、今日も雪がちらつきました(~~)
せめて朝食の色は爽やかに♪

アスパラは美味しいですね。
焼きたてパン、良いですね~

アスパラ

欲張りママ様

こんばんは

アスパラは何とでも合って美味しいですね。

ありがとうございます。
欲張りママ様のエッセイもいつも楽しませていただいます(^^)

お友達

ちるちる様

こんばんは

たくさんのブログのお友達ができました。
ちるちる様、有難うございます。

アスパラは色も美味しいですね(^^)
これからますますお店に並ぶと思いますので嬉しいです♪

こんばんは。

簡単だし、美味しいし。

一石二鳥のような。

我が家もよくします。

こんばんは。
とっても色合いがきれいな1品ですね。
アスパラの旬がやってきましたね。
北海道のおいしいアスパラが食べたいです。

こちらでは、もうチューリップが咲いています。
北海道はこれから芽が出るのですね。
早く北海道にも春がくるといいですね~。

この週末、いよいよ野球開幕ですね。
楽しみ!
私たちの仲間のなかでは、
「おれたちの正月」と言っています。
でも、今年はWBCがあったから
正月は明けていますね。
「おれたちの春」ぐらいかな。

そうかぁ~
雪かぁ~
日本って広い!(笑)
↑すごく定番なんですが~☆メッチャ美味しそう!!
スクランブルエッグはケチャマヨ派です(笑)

簡単

さなえ様

こんにちは

本当に簡単で食材そのものの味が良い
ですものね♪
これからたくさん食卓にのぼりますね(^^)

いよいよ

玉ねぎアレルギー様

こんにちは
これからアスパラがどんどん出てきますね。
こちらは、チュウリップの芽がやっと見えて
きました。
解けた雪の隙間から、芽がでてくるのです。
強いですね~
野球開幕ですね。
楽しみが増えます(^^)
WBCも楽しかったですね~

鈴木さん家様

こんにちは
なんと昨日も雪が降ったのですよ。
桜の咲いているところもあるのに・・・

狭いようで広い日本、ですね

ケチャップもおいしいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/241-368e3671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

