2017-08

スポンサーサイト


キャベツのお焼き

キャベツのお焼き

いきなりのプラス温度にちょっぴり戸惑い、
なんとなく、気分の良くない日を過ごしてしまった昨日です。

今日も暖かい日になりそうです。
昨日で馴れた身体は、朝から家事モード♪

延び過ぎたポトスの選定などをしました。

選定が下手でゼラニュームなどは、背丈が伸びすぎて、
花がつかなくなってから慌てるのです。

庭の土が見え出しました。

新しい苗は何を植えようか楽しみです。

「キャベツのお焼き」


昨夜、「なんとなくの日々」のらいおん丸様の
キャベツのお焼きを作りました。

見た目よりも優しい味で、美味しいのです♪

マヨネーズとソースをかけて食べた娘は、
「最近新しいお料理が増えて嬉しい」と言いながら、
なんと3個も食べました。

レシピは「なんとなくの日々」らいおん丸様のブログで、
お写真を拝見しながら作りました。
どうぞ、ごらんになってくださいね♪

らいおん丸様、ありがとうございました。



キャベツお焼きマヨソース



FC2ブログランキング

● COMMENT FORM ●

うっ・・・

こんにちは。
今、無性にお好み焼きが食べたいとおもっているところに冷やっこさんの今日のお料理。
お好み焼きよりヘルシーでこれはよさそう♪
らいおん丸さんのレシピ拝見に今から伺います!!

春キャベツ♪

キャベツがどっさり摂れていいですよね♪


私もちょっと前に、てんきち母さんのレシピをいただいて、どっさりの春キャベツでお好み焼き風ハンバーグというのを作ってみたけど、おいしかったですよ^^

このおやきも絶対においしかったでしょうね♪


旬・・・とはよく言ったもので、今では年中いろんな野菜が食べられるけど、やっぱり、時期に食べるものはおいしさが格別のように感じます('-^*)v

こんにちは。
キャベツがいっぱいで美味しいそうです。
春キャベツで~美味しい旬を楽しめますね。こちらは桜が満開です。
1年で1番華やかな季節の到来です。
私まで気分はワクワクです!(笑)

今、キャベツが美味しいですよね♪
らいおん丸さんのブログ、今度見に行ってみます☆

ソースとマヨがたっぷりで美味しそうです☆

わ~い☆ありがと~。。
こんなに美味しそうに作って頂けて・・すんごい!うれしいで~す。。
長芋と卵とキャベツだけなのに・・甘いよね~。。

>ばばちゃんには・・困ったもんです・・。。
ボケちゃったら・・食べた直後にご飯!っていいそうで・・(笑)

やっぱり!!

私も、らいおん丸さんのキャベツお好み焼きを見てから、食べたくて作りたくてしょうがなくなりました!!

私も近々作ってみます!!

お好み焼きは下手な私ですが、小麦粉とか使わなければ、私も頑張れそうです!

私も今日からやっと春コートに衣替えできました♪温かくてほんと、家事にやる気が出ます'`ィ(´∀`∩

いぬねこ様

こんばんは
キャベツって本当に甘いですね♪
あえてベーコンとかを入れないで作りました。
でもとても美味しかったです。
らいおん丸様のブログでごらんになって
みてくださいね(^^)

春キャベツ

トンママ様

こんばんは
キャベツをどっさり食べることができて、
身体に良いですね(^^)
本当に、旬のものをいただくと美味しいですね♪

island-hiro 様

こんばんは

甘くておいしいキャベツ、素朴な材料なのに、とっても美味しいです♪
こちらは、まだ花は咲きませんが、
春は確実に来ています(^^)

キャベツ

いくら丼ちゃん

こんばんは
キャベツ焼き”美味しいです♪
野菜がたくさん食べることが出来るので
嬉しいです(^^)
らいおん丸ちゃん、のブログでごらんになってくださいね(^^)

美味しかったです

らいおん丸様

こんばんは

こちらこそ、ありがとうございます。

ブログをいったり来たりしながら、
写真解説”のマネをして作りました。

キャベツを丸ごと買ったときには、
ぜひ加えたい一品です(^^)

お焼き

エコドレッシング様

こんばんは
このキャベツのお焼き”は美味しくて、
らいおん丸様のブログの手順でつくると簡単でした(^^)

今日はやっと春らしい気温でした♪
もう1日位、暖かい日になると、
チューリップの芽が伸びるのですが(^^)

キャベツのおやきおいしそう(*^▽^*)

こういうのってたまに
すご~く食べたくなるよね!!
わたしもこないだお友だちのブログで
お好み焼きを見て、
すごく食べたくておべんとに
お好み焼きもってっちゃいました(笑

たべた~い!

北海道も春に近づいてきましたね。庭の土が見えて、うきうきですね。

長いも、キャベツたっぷりでヘルシーな一品ですね。 旬の春キャベツでおいしくいただけそうです。

キャベツといえば、粉を使わず、きざみキャベツを炒めて丸くし、卵でからめる「粉抜きお焼き」をTVでしてました。ちょっと豚肉を入れて作り、ソースで食べたらおいしかったです。

春キャベツ大好きです。
今の季節しか食べられないんで、
毎日のように食べてます。
お好み焼きより少し軽い感じなんでしょうか…
とてもおいしそうですね。
早速らいおん丸様のところに行ってきま~す。

こんにちは~!

新キャベツ、やわらかくて甘くて
美味しいから、お焼きにして
ソースかけて食べるとおいしいよね~!

春は美味しいものがいっぱい
なので、嬉しくなりますよね~!

春キャベツ

ちるちる様

こんにちは

キャベツは美味しいですね。
おこのみ焼き、お弁当にいれて
冷めても美味しいので良いですね♪

このキャベツ焼き、はとても簡単にできるので、重宝しそうです(^^)

風様

こんにちは

やっと春です♪

でもまだ雪は残っていますが(^^)

キャベツは甘くておいしいですね。
長いももたくさん使いますので、
栄養もとれるので嬉しいです。
これから、ますますキャベツの
出番ですね♪

春キャベツ

み~な様

こんにちは
春キャベツ、もっとでてきますね♪
たくさん美味しくたべたいですね。

甘くて、美味しいのに、くせがないので
なににでも合って使いやすいお野菜ですね(^^)

いもねり様

こんにちは

春は本当に、たくさん美味しいものが
出てきますね♪

こちらはやっと春です(^^)
チューリップの芽がでました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/243-be2105fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

