2017-08

スポンサーサイト


「牛丼」&「菜の花の玉子和え」

牛丼

今日も暖かい日なのです。
チューリップの芽はまたひと伸びしています。

明日も暖かいとかなり葉の形がわかるようになるでしょう♪


夕食は「牛丼」です。

何にしょうかしら?
と迷った時には、お友達ブログのお料理を拝見します。

ちるちる様のブログで拝見した「牛丼」を作りました。

普段、我が家は玉子を乗せないのですが、
ちるちる様の真似をしてのせてみました。

とろりとして、とっても美味しかったです。


「おいしい時間」ちるちる様のブログでごらんになってくださいね。

ちるちる様ありがとうございました♪





もう一品。

「菜の花の玉子和え」

なの花の玉子和え

青色が欲しかったので、菜の花の茹でたものを
入り玉子と合わせて塩胡椒で味付けしました。

しゃきっとした歯ごたえを残して茹でました。


FC2ブログランキング



● COMMENT FORM ●

こんばんは~!

玉子の黄身が大きい~!
とろっと混ざったら美味しいんだろう
なぁ~!

紅生姜が乗ってるところも
お店みたいでいいですね~!

久々に牛丼が食べたくなってきました~!

歯ごたえのある菜の花も美味しいですね~!
結構、湯で加減って難しかったりします
よね~!
すぐに柔らかくなってしまうんですよね・・
いつもゆで加減には苦労してます・・

やっこちゃん、おいしそうな牛丼だぁ!
ご紹介ありがとう(´ψψ`)

なんだか、申し訳ないなぁ。
わたし味付けめんつゆに頼んでたのに(><)

牛丼ってたまーに食べたくなるよね!
吉牛が近くにないので
もっぱら自家製が多いんだけどね(*^□^*)

牛丼は、息子も旦那さまも大好き!
しかも卵を入れると彩りも良いし、美味しそうですね!
下のタコのも美味しそう!
参考になります!

美味しそう~~
がぶりつきたい丼です。

食べたくなりました。
今日から、
母がディサービスに行き始めましたが、
嫌がっていますので次回はどうになるか・・・

母が大好きな丼ですので、
今晩作ってみます。
ヒントありがとうございました。

うぐ。。。

これまた最近食べてなかったので(と言ってももっぱら吉野屋ですが。。。)
すごく食べたくなりました。
昔は、牛丼は玉子なしで食べていたのですが、
玉子を合わせたおいしさを知ってからは欠かせないアイテムとなりました。
黄身だけっていうのがさらにいいですね♪

いよいよ

チューリップの季節ですね!大好きな花ですが、自宅で花瓶に飾ってしまうと、あっという間に枯れてしまうので、いつもご近所サンのお庭で眺めて楽しんでいますv(*'-^*)

菜の花の卵和え、牛丼のほどよい甘さにマッチしていて、さっぱりと合っていていいですね!!
タコは今まで酢の物くらいしか考え付きませんでしたが、チャーハンやオカカと合わせて食べるのも美味しそうです!いつも素敵なレシピ、ありがとうございます!!

元気百倍しそう

お肉たっぷりととろりん卵で、おいしそうな牛丼! 元気百倍ですね。 

ナノハナの卵和えもさっとできて食欲そそります。

前の記事の蛸の味噌チャーハン、びっくりしました。味噌チャーハンは未経験、ぜひ作りたい一品です。

献立が浮かばないときは、冷やっこさんちに寄りますね。

玉子

いもねり様

こんにちは

玉子をかけてたべたのは初めてだったのですが、
なんとも美味しい♪
紅生姜が好きなので、たっぷりかけて
いただきます(^^)
青いお野菜はとくにゆで加減が難しいですよね♪

美味しかった

ちるちる様

こんにちは
牛丼”美味しかったです(^^)
玉子をかけたら、口の中でとろり♪

ほんとうにありがとうございます。
我が家の近くにもお店が無いので、
これから度々つくりたいです♪

玉子

欲張りママ様

こんにちは

玉子を入れると、とってもまろやかな味になって、
おいしいです。お勧めです(^^)
皆さんがお好きだと、なお美味しく
いただけますね♪

お母さま

桑畑様

こんにちは

暖かくなってきて嬉しいのですが、
なんとなく、あちこちが痛いなどと文句を言っていましたが、牛丼は元気がでます(^^)

お母さまは、大人しいかたなのでしょうね。
なれてくださると良いですね。

牛丼

いぬねこ様

こんにちは
我が家でも久し振りの牛丼でした。
玉子がとろりとして、美味しかったです♪

紅生姜も好きなので、少し多めにかけて(^^)

エコドレッシング様

こんにちは

久し振りの牛丼でした。
玉子と合わせてたべてみましたら
とろりとして美味しかったです(^^)

タコは簡単なお料理に、と合わせてみたのですが、意外なほど合いました♪

元気

風様

こんにちは

牛丼を食べると、本当に元気が出ますね(^^)
酢味噌がタコと合うので、味噌チャーハンにしたら
どうかしらと作ってみました(^^)
好奇心でつい作ってしまいます♪

すき焼きの時とは違って「紅しょうが」が
絶対欲しい一品ですね。
きちんとのっていてとてもおいしそうです。
私は生卵が苦手なのでパスしますが、
娘は大好きなので今度のせて見ます。

菜の花は辛し和えばかりでしたが、
卵とあわせるとより一層『春』が感じられていいですね。
この次はコレでいきます。

こんにちは。
今日は何しようか?献立に迷った時は
お友達のブロガーさんのところにお邪魔すると便利ですよね^^
この数年お料理本も買わなくなってしまいました^^牛丼♪美味しそうですね。
卵も大きくって~~わぁ!わぁ!と
声を出してしまいました^^(笑)
菜の花の玉子和えも、、、春ですね^^

はじめまして。

冷やっこさん はじめまして
ちるちるさんのところからお邪魔させて
いただきましたm(__)m

ちるちるさんがおいしそうなお料理のオンパレードってご紹介されてるとおり、美味しそうなお料理、前の記事も拝見させていただきましたが、いろいろアップされてますね(^^) どれもとっても美味しそうです
(^u^) 牛丼大好物です~。こちらでも美味しそうな牛丼アップされてて食べたくなりました。菜の花の玉子和えも作ってみたいです(^^)

こんにちは。

牛丼、いつからか食べないですね。

食べたいな、作りましょう。

玉子

み~な様

こんにちは

生玉子は好きですが、我が家ではのせたことがありませんでした。
でも、真似をしてみたら、とろりとしてとっても美味しかったです(^^)

菜の花の色がきれいで、つい買ってしまいます♪

献立

island-hiro様

こんにちは

本当に、献立を考える時にとても助かります。

玉子、美味しかったですよ(^^)
紅生姜は写真で見ますと、少し乗せ過ぎかしら?
と思うほど乗っていますね(^^)

はじめまして

りえ様

はじめまして
ご訪問ありがとうございます♪

牛丼”はちるちる様のところで拝見して
玉子を乗せて作りました。
とろりと、お肉に馴染んで美味しかったです(^^)

どうぞ、またいらしてくださいね♪

牛丼

さなえ様

こんにちは
牛丼は元気がでます(^^)

こちらは今日も暖かいです(^^)
少しずつ伸びてくる球根の芽が楽しいです♪

卵が大きくてきれい!
甘いしょうゆだれと卵と牛肉、
ミニすき焼きって感じですね。
おなかがすいてきた~。
私も夕飯作らなきゃ。

暖かくていい季節になりましたね。
こちらはチューリップも満開です。
今日は、枝垂れ桜の写真を撮りに
駅前まで散歩に行ってきました。
そちらも早く桜が咲くといいですね。

玉ねぎアレルギー様

こんにちは

玉子が牛丼と、なかなか良い相性で美味しかったです。
桜拝見しました(^^)
きれいですね~
お写真を拝見して帰ってきて、はて?
コメントはかいたかしら、と。
歳かしら(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/245-63a4dee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

