2017-06

スポンサーサイト


ポテトのチーズ焼き

ポテトのチーズ焼き


狭庭の雪も残り少しになりました。

お日さまが暖かい♪

小学1年生も、お天気の良くて通学が楽なうちに
学校に慣れると良いですね(^^)

お昼は一人分の支度でしたので、適当にと思いつつ、
食材を寄せ集めてオーブンで焼きました。

2人分を作って、2人分を食べてしまいました(笑)

やはり、一人の昼食は一人分だけ作らなくては、
メタボにまっしぐら・・・

反省です。


「ポテトのチーズ焼き」


材料 2人分

じゃがいも4個、ベーコン4枚、ピーマン2個、
チーズ適量、バター、マヨネーズ、塩、胡椒少々。

1.じゃがいもの皮を向きラップをして
  電子レンジで2分加熱し1個を6当分に輪切りにする。
2.ベーコンを食べ易い大きさの切り、ピーマンは
  半分に切りさらに千切りにする。
3.耐熱容器の内側にバターを薄く塗り、じゃがいもを
  1個分敷き、ベーコン、チーズの順に重ねる。
4.3をもう一度繰り返し、上にマヨネーズ少々を乗せる。
5.オーブンの下段に入れて200℃で20分焼いて出来上がりです。

☆熱いので素手で持たないでください。


FC2ブログランキング










● COMMENT FORM ●

ほくほく

体も温まっていいですね♪

私もダンナサンが帰宅する前に、ダンナサンの分まで食べてしまうことがあります・・・(ノ▼ο▼)ノ じ・・・自制しようと思いつつも、箸が止まらないんですよね・・・!!

わ~(*^^*)
これは私もよく作ります。
ただピーマンは入れたことなく、
アスパラやブロッコリーです。
私はいつもじゃが芋は切ってからレンジします。
丸のまましたほうがいいのでしょうか…。

それにしても・・2人前食べちゃったんですかヽ(*'0'*)ツ

これまた

好物だ~~~~
いつもはピーマンとマヨネーズなしのものを作っていましたが、
ピーマンの香りとマヨネーズのコクでますます食欲わきそうです。
これは二人分を一人で食べる自身ありです。。。

1人分なのに~ちゃんと作るのがスゴイ!
我が家は仕事柄・・旦那ちゃまが・・必ず居ます!でも・・卵かけごはんとメザシとか・・納豆とか・・(笑)あはは~手抜きだ~い。。

こんばんは~!

とっても簡単でおいしそ~!
うちのだんな様、じゃがいもが
大好きだから、ぜひぜひ作って
みたいです~!

チーズたっぷりで食べた~い!

美味しいと思わずいっぱい食べちゃう
気持ちわかりますよ~・・笑


いつのまにか

エコドレッシング様

こんばんは
気がつくと、2人分を食べてしまっている(笑)
焼きたては温かくて美味しいですし(言い訳^^)

アスパラ

み~な様

こんばんは

アスパラも美味しいですね。
その時家にあるものを使います(^^)
じゃがいもは、切ったほうが早いかもしれませんね。
食べてしまいました(笑)

ピーマン

いぬねこ様

こんばんは
お好きな食べ物でしたか♪

2人分のお仲間がいて良かった(^^)
ま~いいか、的かんじで食べてしまいました(^^)

納豆

らいおん丸様

こんばんは
納豆、大好きです♪

お見せ出来ないお料理がたくさんあります。
そんなときは無かったことにして、UPしません(笑)

じゃがいも

いもねり様

こんばんは

本当に簡単です♪
じゃがいもは温かくて、ほくほくして
おいしいですものね(^^)

つい食べてしまいました♪

しばらく忘れてました~~
いつもここにきて献立のヒントを頂いてます。
また作ってみますね。ありがとう~

そちらではまだ雪があるとのこと
こちらは気温が26度位になりました。
今日も暖かそうです。

こんにちは。
少しづつ春ですね。
そして、初夏にかけて、、
冷やっこさんの所では美しい花が
いっぱいになるのでしょうね^^
わぁ!今日もとっても美味しそう!
ふぅーふぅーして食べたいです^^

あぁ~
すごく美味しそうです!
これなら・・・
3人前は軽くクリアーかと・・・(汗)
昨日はキャベツを焼いたので
今日はジャガイモ焼いてみようかしら♪
ちょうど
野菜の詰め放題で大量にじゃがいもGETしてきたトコなの♪

わかります!!!!!
私もいつもそうなんですよ~
「多めに作っといて明日にでも食べれば良いやぁ~」って思ってるんですが・・・・
一気に食べちゃうんですよね(汗
おかげで体重は増加の一方です・・

こんばんは。

これは時々作ります。

これだけでお腹いっぱいになりますね。

桑畑様

こんばんは

庭の雪もあとほんの少しで消えます。
クロッカスが咲きました(^^)

ポテトをたっぷり使うとおいしいですね♪

もうすぐ

island-hiro 様

こんばんは
もうすぐほんとうの春がきます。
皆さんのところは、桜が満開ですね♪

チーズとじゃがいもは重宝しますね(^^)

3人前!

鈴木さん家さま

こんばんは

ついつい食べてしまいました(笑)

じゃがいもとチーズは合いますね~
えっ、野菜の詰め放題があるのですか・
良いですね~

つい

かおりん様

こんばんは
良かった。

かおりん様もつい食べてしまうほうですか♪
体重計にはおそるおそる乗ります(^^)

昼食

さなえ様

こんばんは
昼食にこれを2人分食べるのは、いけなかったでしょうか(~~)

ついついです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/247-2d797e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

