2017-05

スポンサーサイト


「カレーライス」と「クロッカス」

ウインナーカレーライス

クロッカスの写真を撮ろうと庭にでました。

いつもの場所とは違うところに白いクロッカスを発見♪
いつの間にか増えて行くのも、このお花の特徴ですね。

チューリップも古草を押し上げて伸びてきました。
この場所は何色だったでしょう。

そんなことを考えながら写真を撮っていると、
どこからかカレーライスの美味しそうな匂いが・・・

そして、夕食はカレーライスにきまりました。

お野菜を大きく、そしてウインナーと市販のカレールーで
簡単に出来上がりです。

今回は、み~な様お勧めの、「福神漬け」のたれをカレーに加えてみました。
ちょっぴり味に深みが出ました。

み~な様のブログ「み~なのゆっくり優歩」は、
味のあるエッセイが楽しいです。

ご覧になってみてくださいね♪




クロッカス紫



クロッカス白



チューリップ


FC2ブログランキング





● COMMENT FORM ●

こんばんは~!

私もカレー食べたところです!

カレーの匂いって食欲をそそるん
ですよね~!

大きめ野菜のカレー、うちのだんな様が
大喜びするカレーだわ~!

春は花がいっぱいでいいですね~!
綺麗なチューリップが咲くと
いいですね~!

ああ・・・
カレーめっちゃおいしそう!

実はね、今日のランチは
カレーと迷ったの><
姉はグラタンが食べたいって
言ってたんだけど・・・
わたしはカレーな気分だったから(笑

お野菜ゴロゴロのカレー、
かなりわたし好みです♪

うちも、チューリップにクロッカス
それから花ニラが頑張って咲いてくれました☆

福神漬けのたれをカレーに入れるのですかぁ?!
初めて聞きました!
福神漬けは大好きです!たれはもちろん捨ててました!
ぜひ入れてみようと思います!

おはようございます。
ウィンナーが美味しそう~
実は好きなんです。

み~な様のところにも行ってきました。
優しいエッセイでですね。

クロッカスが咲き始めましたね。
春が来ましたね。

おいしそう

カレーは土曜日につくりましたよ。
いいにおいにつられて献立を変更することありますよね。ふかみの出たカレー美味しそうです。良いですよね。

おはようございます^^
クロッカスのお花♪春を感じますね~。
白いクロッカスも綺麗です~^^

カレーライス大きなお野菜が良いですね。
見ていたら食べたくなってしまいました。
今度はウインナーを入れてみようかしら、、、

今週もどうぞよろしくお願いします♪

おはようございます^^

ご無沙汰しちゃいました。

ソーセージ入りのカレー、おいしそ!
この前もカレーを食べたばかりなのに
見ちゃうとまた、食べたくなる。
カレーは魔法ですね(*^^*)

クロッカス、かわいい♪
寒~い冬を越して
やっと咲いたね!
そちらもこれから気持ちのいい季節ですね。
円山公園の桜に
平岡公園の梅・・・
また見たいなぁ。。。

すごいわかります~♪
カレーの匂いがすると自分も食べたくなりますよね~(^^♪
野菜大きめのカレーは私も大好きです♪
ウィンナー入りで美味しそう~☆☆
我が家も近いうちにカレーで決まりです(*^_^*)
お花の写真、良いですね~♪
癒されました(*^_^*)

福神漬けのタレを試していただけて
とても嬉しいです。
その上ブログまで紹介していただきまして
本当にありがとうございます。

カレーは具材ゴロゴロが好きなんですが、
ウインナーは入れたことなかったです。
「ある材料で作る」これが主婦の腕の見せ所ですよね(笑)

クロッカスの花かわいいですね~
北海道も春の兆しで楽しみですね。

冷やっこさん、こんにちは♪
カレーの匂いは、ほんと伝染します(#^.^#)
絶対食べたくなっちゃう★
お野菜ごろごろ美味しそう(*^^)v
maple家も福神漬液やらっきょう液入れることありますよ~

お~~!じゃがいもがデッカイ!
我が家と同じ・・なぜなら・・私が・・イモ嫌い・・除けやすいように・・でっかく・・^^v

春ですね~クロッカス・・かわいい!

クロッカス

可愛らしいですね~
色もとってもキレイですね。
春、やってきましたね♪

市販のカレーにひと手間加えるところがさすが冷やっこさん。
あ~今日はカレー食べたくなってきました。。。

こんにちは

カレーにウインナーもいいですね

美味しそうです

うちはシチューには

よくウインナーを入れてましたが

今度カレーにいれてみます

じゃがいも大きくて我が家のカレーと

同じです

ソーセージでカレー☆早く出来て良さそう♪
じゃがいもがゴロゴロしてるのがいいので 崩れちゃわないし 急いでる時は ソーセージでやってみよう♪
福神漬け・・・ 鈴木さん家ではカレーには何も添えられてないのでタレがない。。。(泣)

恥ずかしながら・・・
クロッカスって 写真を見るまで分からなかった。。。(笑)

カレー

いもねり様

こんばんは
カレー、おそろいですね♪
かれーの匂いについ我が家も
つられて(^^)

いつ食べてもおいしいですね♪

いよいよ春です(^^)

グラタン

ちるちる様

こんばんは

グラタン拝見しました(^^)
とても美味しそうでした♪

クロッカスがやっと咲きました。
花ニラ”もあるのですか(^^)

タレ

欲張りママ様

こんばんは
福神漬けのタレは、み~な様のお家カレーです。
美味しいですよ。
使ってみてくださいね♪

エッセイ

桑畑様

こんばんは
ウインナー、お好きでしたか(^^)
色々と使えますよね。

み~な様のエッセイ、いつもクスッとさせていただいてます(^^)

カレー

ソーフル様

こんばんは
カレーは遠くまで匂いが届きますね。
つい、我が家でも作りました(^^)

大きく

island-hiro 様

こんばんは
大きなお野菜でしょう(^^)
お腹がいっぱいになりました♪

白いクロッカスは、どこからきたのでしょう。
いつのまにかありました(^^)

桜と梅

うにゃ様

こんばんは
そうです♪
桜と梅が一度に咲くのですよね♪
楽しみが一度に来て、楽しみの期間が短いのが
ちょっと寂しいですが・・・

カレー

いくら丼ちゃん

こんばんは
カレーは、つい匂いにつられて作ってしまいますね。
ウインナーもカレーに合いますね♪

お花、やっと咲きだしました(^^)

タレ

み~な様

こんばんは
我が家は、お醤油を少々入れていたのですが、
み~な様の福神漬けのタレを加えてみました。
味が深くなりました♪
よそのお家のも試してみると、とても美味しくできたりしますね。
ありがとうございました(^^)

らっきよ

mapleママ様

こんばんは
カレーは伝染しますね(^^)

らっきょ”のタレですか?
今度、それも入れてみます(^^)
皆さん、色々工夫していらっしゃるのですね♪

じゃがいも

らいおん丸様

こんばんは
大きいでしょう、じゃがいも♪

クロッカスがやっと咲きました。
白いほうは、どこかから知らないうちに
増えました(^^)

福神漬けのタレ

いぬねこ様

こんばんは
み~な様のお家のカレーの真似をしてみました。
味が深くなりました♪
カレーは、それぞれのお家で工夫がありますね♪
やっと、こちらも春の花が咲きだしました(^^)

ウインナー

じゃむおばさん様

こんばんは
ウインナーは便利ですね~
味がやわらかくて美味しかったです。
シチューも良いですね♪

クロッカス

鈴木さん家様

こんばんは
ウインナーのカレーは、早くできます(^^)
大きいでしょう?じゃがいも(^^)

クロッカス”は最初に咲きます。
一度植えると、増えて行くので嬉しいお花です♪

クロッカス綺麗ですね。

はじめまして、今日のランチカレーにしようと思っていて中華にしてしまったので、カレーの記事を見てしまいました。
明日はカレー食べようと思います。

クロッカス綺麗に咲いていますね?
私もクロッカスの仲間サフランを育てています。
咲くのは11月頃なので、仲間でもやはり種類が違うんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロッカス

アカメショウジョウバエ様

こんにちは
ようやくクロッカスが咲きました。
これからやっと春のお花が次々と咲きます。
楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/249-07a21ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

