2017-09

スポンサーサイト


「クロックムッシュ」冷やっこ風

クロックムッシュ&コーヒー


まさしく春の日差しです♪

皆さんのお家で、雪囲いを取ってしまっている。
我が家は毎年のことながら、少し遅くなっての作業です。

雪の重さで折れてしまった可哀そうな枝もあります。

こんな狭い庭に、縁あって咲いてくれるお花と、
今年も仲良くお付き合いしようと思います♪

朝食に作った「クロックムッシュ」です。
正式の作りかたと、もしかしたら少し違うかもしれません。
ですから、冷やっこ風にしました♪



クロックムッシュ



クロックムッシュ2

FC2ブログランキング




● COMMENT FORM ●

クロックムッシュ

カフェで食べるものとしか頭にありませんでした。。。
と言うより、名前は知っていましたが、食べたことありませんでした^^;
上にまでチーズが乗って、こんがり焼けているのがすごくいいですね。
こういう食べ方もありですね。早速♪
間にはハムとチーズだけですか?

おはようございます♪

クロックムッシュ大好きです!
確かに普通のとはちょっと違うかも?
でもチーズがトローンで美味しそう!!

美味しそう~

ホクホク温かいうちに食べたいですね!チーズがトロリと伸びそうなのがイメージできます(笑)
チーズは中だけではなく、表面にも載せているんですよね?

カレーライスに福神漬けのたれを入れるとどんな味になるのか、ちょっと試してみたくなりますね、今度我が家でも入れてみます(*^▽^*)ノ

くずし豆腐、ヘルシーでいいですね
今週我が家でも取り入れてみます!!お豆腐バンザイです!いつも我が家では冷やっこサンレシピ、本当に参考になっています、ありがとうございます('0')/

やっと本格的な春の到来なんですね…
雪囲いをはずしたりと大変な作業が残っているようですが、
暖かくなるのは嬉しいものですね。

クロックムッシュ大好きですが、
自分で作る時は手抜きをしすぎて
1枚にハムやチーズをのせて焼くだけのもの…
これではクロックムッシュからだいぶ遠ざかってしまってます^^;
クロックムッシュの上に目玉焼きをのせると
クロックマダムになると知ったのはつい最近の事です。
なぜ目玉焼きがマダムなんでしょうね~(笑)

こんにちは。
とろ~~~りチーズがたまりません♪
美味しそうです^^
早起きした朝には最高ですね^^

こんにちは。

おいしそうな朝食ですね。

これくらいカロリーがあると元気いっぱい働けますね。

雪囲い
やっぱり北国なんだと思いました。
たいへんですね。

今日は午後から雨
きっと さくらも終わりです。

クロックムッシュ
初めての言葉でした。
なるほど、う~~ん
作れそう~

いつもヒントありがとうございます。

こんにちは~!

寒い地域はいろいろと
作業が大変なんですね~!

でも、大変な作業かもしれない
けど、春が感じられるから
それもいいのかもですね~!

チーズたっぷり~で
とってもおいしそ~!

朝から元気で一日過ごせそうな
メニューですね!

バターも

いぬねこ様

こんにちは

中には、ハムとチーズ、バターをぬって
います。
チーズが大好きなので、時々作ります(^^)

チーズ

かおりん様

こんにちは
チーズが大好きなので作りますが、
力が付きますよね♪

チーズ

エコドレッシング様

こんにちは
チーズ大好きで上にものせてます。
ご想像どおりに、中のとろけるところがまた好きなのです(笑)

み~な様

こんにちは
いえいえ、手抜きありません(^^)

なぜ、目玉焼きをのせるとマダムと
言うのでしょう?

水仙も蕾を持っていました(^^)

朝食

island-hiro 様

こんにちは
庭作業のために、力をつけて(笑)

やっと暖かい日が続いてうれしいです♪

朝食

さなえ様

こんにちは
まわりのお家のお庭は、奇麗になって、
我が家の片付いていないのがめだちます(笑)

桑畑様

こんにちは
桜は雨がふると散りますね。
もう少し長く咲いていてほしいのに。

クロックムッシュ、簡単です、作ってみてくださいね♪

いもねり様

こんにちは
やっと春らしい日が続いています(^^)
お花も次々と咲きだすのでたのしみです♪

チーズで力がつきます(^^)

めっちゃ美味しそうですね~♪
カフェでの朝食みたいにおしゃれです☆

そうそう♪
冷やっこさんのブログ読んだらどうしても
カレー食べたくなっちゃって
今夜はカレーでした~(笑)

クロックムッシュ好きです~♪
冷やっこさんのは、片面もチーズのせて溶かしてあるのね(*^。^*)
maple家族が喜びそう★
チーズ大好きっ子達なので(#^.^#)

事後報告でごめんなさい┏○ペコッ
また、お邪魔したいからリンクはらせていただいちゃいました☆
これからもよろしくお願いします(。・・。)ポッ♪

クロックムッシュってお店でしか見た事無いです!
作って食べてみたい!
簡単ですか??

こんばんは^^

クロックムッシュ、大好きなのに
作ったことがないの!
チーズがとけて美味しそう~♪
これからは私も作ろう(^^)

お庭も少しずつ衣替えだね♪

やっこちゃん おいしそーう☆

クロックムッシュ、まるでカフェで食べてるみたいだぁ(´ψψ`)
おなかなっちゃいます!

こんばんわ^^

クロックムッシュ、はじめて聞く言葉です。

とってもおいしそうですね。上にもチーズを乗せるところがいいですね。

味噌チャーハン、作ってみました。蛸が無いので鶏肉を入れましたが、おいしかったですよ。

すごく美味しそうですね♪
うぅ~ん
とろーりチーズがたまらない魅力!
朝から・・・
ダメだ!私には面倒だ!(笑)

雪囲いですかぁ~
なんだかホント 日本って広いって思いました!

いくら丼ちゃん

おはようございます。
好きな材料を少し多めに使うので、
冷やっこ風、になってしまいます(^^)

カレーライス、伝染しましたね(^^~

mapleママ 様

おはようございます。
ピンポーン♪です。
大好きなものはたくさん使います(^^)

リンク、こちらこそお礼申し上げます。
こちらも早速作業させていただきました。
こんごともどうぞ宜しくお願いいたします♪

簡単です

欲張りママ様

おはようございます。
クロックムッシュ”は簡単ですよ。
フライパンでも、オーブンでもご自分の
作りやすいほうを使うと良いと思います(^^)

チーズ

うにゃ様

おはようございます。
チーズのお好きな仲間ですね(^^)

水仙の蕾がかなり膨らんできましたよ♪
昨夜は少し雨が降りました。

ありがとう

ちるちる様

おはようございます。
チーズは力がつくので、昨日は庭の片付けを、
ちょっぴり頑張りました(^^)

鶏肉

風様

おはようございます。
鶏肉と、お味噌も相性が良いですよね♪

それは、今度私が作ってみたいです(^^)

雪囲い

鈴木さん家様

おはようございます。
日本はやはり広いですね。

桜がもう散るところがあるのに、
こちらはまだまだです(~~)

チーズが・・ひかれるわ~。
朝から、こんな・・いいなぁ!

雪囲いってお庭にもするんだネ。。
雪国ならではのお話が・・知らない事ばかりで・・ご苦労様です。

雪囲い

らいおん丸様

こんにちは

そうなんです。
お庭にも雪囲いのいる植物が・・・
雪の重さに弱い牡丹などです。

雪の無いところが羨ましいです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/250-8c283faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

