2017-10

スポンサーサイト


お花見だんご

お花見だんご

朝起きてびっくりです。
雪が降っていました。

春の雪は、はかない美しさがあるとはいえ、
そろそろ開き始めたお花が、可哀そうです。

めげないで頑張って咲いてくださいね♪


お花と言えばお団子(^^)

エコドレッシング様のブログで拝見した串団子”が
気にかかっていました。

餡は茹で小豆を使って、簡単にしました。
そして、お団子を茹でたところまでは順調に・・・

しかし、串に刺すところがどうしてもできません。
お団子に逃げられるのです。

そこで、また簡単な方へ逃げました(笑)

茹でたお団子の上に餡をかけていただきました♪

作り方は、エコドレッシング様のブログをごらんになってくださいね。

エコドレッシング」地球に優しいお話がたくさんのブログです♪



お花見だんご2



白玉だんご

茹でて水にとったお団子


餡

餡です。



FC2ブログランキング


● COMMENT FORM ●

雪ですか!?

エコドレッシングさんの串にささったお団子もおいしそうでしたが、
冷やっこさんのお団子もやっぱりおいしそうです♪
串にさすの、実は難しいんですね。。。
見た目とってもかわいいですが、
そうなると、自分も冷やっこさん風にしてしまうかな^^

とっても美味しそうです(*´∀`*)
甘いもので何が一番好きかっていったら、絶対アンコなの、粒餡大好きです~♪
夜中でも食べたくなると圧力で煮てしまうくらいなのよ(^_^;)

美味ならば・・串なんて・・いらない!(笑) 見た目じゃないじょ~味だじょ~! 
食べる時には・・逃げられなかった? ^^

>ラーメン・・今回は良い出来でした・・手前味噌(笑)

こんにちは^^

雪!?お花もビックリしちゃったね。
ちょっと咲くのも小休止かな?

お団子、美味しそう~♪
私、あんこものも大好き!
お団子ちゃん、ツルツル滑っちゃうもんね。
お皿に盛るのも素敵です(^^)
お団子、食べたくなりました☆

え~、雪ですか~?

こちらは半そでで過ごせそうな
くらい昼間は暑いです~・・

日本も広いんだなぁ~って
思ってしまいます・・

美味しそうなお団子ですね~!
うちのだんな様がみたら
作って~って絶対いうと思うわ・・

餡子大好きなんですよ~!

うひゃ~

つ、、、つぶアン、私の茹でた小豆よりも美味しそうです・・・♪(*゚ 3゚)/~ き・・・キレイ・・・!!

白玉は、茹でる前に、少しばかり片栗粉をまぶしたような気が・・・だから茹で上がった時に余計に見た目ツルツル&串が通りやすかったのかもしれません。

これから冷たく冷やしたフルーツ白玉とかもいいデスヨね♪
冷やっこさん、ご紹介ありがとうございました<(_ _*)>

こんばんは。

雪ですって!

やはり今年の陽気は、おかしいですね。

美味しそうなお団子、ジュルです(笑)

まだ雪が降るなんてビックリしました。
東京も明日は少し寒くなると言ってましたが、
それでも今日までが暑すぎたので平年並みとか…

1枚目の写真見たときは「あん餅」かと思いました(*^^*)
串団子は一度だけ作った事ありますが、
やはり串に刺すのが難しかった覚えがあります。

おいしそうですね~・・
甘いのもお醤油のも、海苔のついたのも
食べたくなりました(*^^*)

疲れたときにこういう甘いものって
身体が欲するよね~><
今すぐ食べたい!!
しかも、あんこ!
和のスイーツだから、ケーキ食べるより
全然カロリー低いし・・・^^

いぬねこ様

こんにちは
なんと雪が降ったのです。
いくらなんでもびっくり!!!

串は難しかったです。
きっとお団子のだんかいで、粉の割合を
工夫するのでしょう。
味は良かったです(自分で言う 笑)

つぶ餡

mapleママ 様

こんにちは

つぶ餡”大好き、同じですね♪
圧力鍋を持っていらっしゃるのですね。
よいですね~お料理の幅がひろがりますね。

逃げる

らいおん丸様

こんにちは
食べる時には、逃がしませんでした(笑)
味は良かったですよ(^^)

うにゃ様

こんにちは
いまごろの雪は、蕾がこじれてしまわないか心配です。
お団子は美味しかったです(^^)
きな粉も作ってみたいです♪

いもねり様

こんにちは
日本は広いですね~
半そでは羨ましい♪
今日は晴れています(^^)

いもねり様の旦那様は甘いものもお好き
なのですね(^^)

片栗粉

エコドレッシング様

こんにちは
なるほど!
片栗粉ですか。
きっと、粉に秘訣があるのでは?と
思いました。
今度はきな粉も作って食べたいです。
有難うございました。

雪です

さなえ様

こんにちは
そうなんです。
昨日はびっくりしました。
でも今日は晴れて温かい日でした。
お団子おいしいですよ♪

海苔

み~な様

こんにちは
今日かなり暖かい日でした。
でも桜は5月1日くらいに開花らしいです♪

海苔も良いですね♪色々浮かびますね。
お醤油も♪

和菓子

ちるちる様

こんにちは
ちるちる様は和菓子を色々作られてますね(^^)
今度何か、又挑戦して作ってみたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/251-f7b2ba44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

