2017-10

スポンサーサイト


「オムライス」&「タコと新生姜のサラダ」

オムライス

ぐるりと空を見渡しても、雲一つ無いお天気です。

なんだか忙しいお天気です。

おかげさまで、今日は一日ストーブを焚かずにすみました。

しかし、お洗濯ものにとっては難しいのです。
まだ当分、屋外には干すことはできません。
が、室内に干すとストーブを焚かない暖かさではなかなか干せません。

小さいお子様のいらっしゃるお家はちょっぴり困る季節です。

でも燃料代は、大助かりです(^^)


オムライスを作りました。
いつもは、玉子でくるむのですが、
あの、とろりと玉子がとろけるようにかかっている
オムライスを作リたかったのです。

結果は、やはり無理でした。


オムライス2
「オムライス」

材料 2人分

玉ねぎ半分、ピーマン2個、ウインナー4本、卵6個、
ご飯2杯分、砂糖小匙2杯、塩、胡椒、少々、
オリーブオイル大匙2杯、チリパウダー少々。

1.玉ねぎ、ピーマンを千切り、
  ウインナーを食べ易い大きさに切る。
2.フライパンにオリーブオイル大匙1杯を入れ、
  ウインナー、玉ねぎ、ピーマンを炒め
  塩、胡椒してご飯を加えてさらに炒め取り出す。
3.溶き卵を作り、砂糖、塩、胡椒で味つけをする。
4.フライパンにオリーブオイルを入れ、3の半分を
  流し入れ軽く混ぜ、すぐに端から大きく巻きながら寄せる。
5.器に炒めたご飯を中央におき、4の玉子をフライパンを
  近づけながらのせる。
6.2人分作り、チリパウダーを少々かけて出来上がりです。

☆これは我が家風の作り方で、おかしいところはごめんなさいね(^^)



タコと新生姜のサラダ

「タコと新生姜のサラダ」

タコを冷凍しておいたものと、香りの良い新生姜をサラダにしました。

○タコを薄切りにして、新生姜を千切りにする。
○レモンの搾り汁大匙3杯、オリーブオイル大匙1杯、
 塩、胡椒少々を合わせて、かけていただきます。
 サラダほうれん草を上にのせました。



ベーコンセロリのスープ

「ベーコンとセロリの葉のスープ」

○ベーコンとセロリの葉をサラダオイルで軽く炒め、
 カップ3杯の水を入れ塩、胡椒で味付けをして
 ひと煮立ちさせ、溶き卵を加えて出来上がりです。



FC2ブログランキング




● COMMENT FORM ●

フワッフワ~

さすが冷やっこサン!!
スプーンを入れた瞬間に滑ってしまうんじゃないかと思うほどフワフワ~v-238
なかなかフンワリ感がでず、いつも失敗のオムライスを出す私ですが、突如としてオムライスが食べたくなる時があるんですよね!
今夜は焼きソバに、冷やっこサンレシピのくずし豆腐を作ります^^ いつもありがとうございます!

タコのサラダ~なんてさっぱりいいわ~!
セロリのスープも・・だ~いすき!
卵のフワフワが・・見ているだけで・・ん~たまんない!

今日はこちらでは久しぶりに暖房をつけました。

夫も娘も大好きなオムライスですが、
二人ともくるんだタイプがいいそうです。
私はふわとろが食べたくて何度かチャレンジしましたが、
結局くるむタイプで食べてます(笑)
ふわとろは熟練の技が必要なようですが、
久しぶりにチャレンジしてみようかしら(*^^*)

こんばんは^^

卵、とろっとして美味しそう。。。
私もオムライスのときは
上にのっけちゃう!
オムライスってなんだか
優しい味で、笑顔になっちゃうよね(^^)

新生姜の使い方、参考になります。
タコと合わせてサラダで食べるのね。
さわやかで美味しそう。
私の苦手なマヨが入ってないので
このサラダ、作ろう!

お洗濯、気持ち良くお外に干したいね☆

焼きそば

エコドレッシング様

こんばんは

焼きそば”あ、食べたいです♪
くずしとうふ”ありがとうございます(^^)
玉子が難しいですね。
なかなかお店のように真似ができません(~~)

タコ

らいおん丸様

こんばんは
タコとドレッシング、以外に合います♪
さっぱりした感じです。

セロリのスープは香りがよいですね~

暖房

み~な様

こんばんは
こちらは今日は暖かでした(^^)

温度の差があり過ぎるのが、身体にきついです。
玉子は難しいですね。
やはり、熟練のお料理人の方はすごいですね。

オムライス

うにゃ様

こんばんは
うにゃ様のお家も上にのせますか♪
大人(かなり)になってもオムライスは
好きです(^^)
新生姜”は香りが良いので、そのまま
食べました。ドレッシングと合ったので良かったです♪

ストーブの世界でしたか
といっても、こちらでは、
お炬燵に入って暖をとってますが。

フワフワ卵
わぁ~~たまらない
美味しそうですよ。

たこと生姜
さっぱり感と歯ごたえがよいのではと思いました。

ストーブ

桑畑様

こんばんは
今日は暖かかったですが、昨日は寒い!

タコと新生姜、さっぱりして美味しいです。
拝見したネギ、柔らかそうで、近くだったら頂きたい(^^)

こんばんわ☆

トロットロでめちゃくちゃおいしそうだよ!
オムライスってたまごの
トロトロ加減が本当に
難しいよね><

でもやっこちゃんおオムライスおいしそう(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

私もくるんであるオムライスより
トロトロのオムライスが好きです♪
・・・・・というより私の場合は包めないだけなんですが(汗)

>本当に段々工程が進んでいくにつれて
やっと家を持つっていう実感が湧いてきました(^∀^)
ローンのことなど不安はいっぱいですが
なんとか頑張っていこうと思います!

加減

ちるちる様

おはようございます。
あのお店のような、トロトロのようには
なかなかできません。
好奇心もおうせいですが、諦めるのも早いです(笑)

オムライス

かおりん様

おはようございます。
とても馴染んでいるお料理なのに、
難しいですね。

お家、楽しみですね(^^)

こんにちは~!

トロトロオムライスになってて
美味しそうじゃないですか~!

うちなんてもっとボロボロでも
成功~って満足してますよ~・・笑
うちの場合、ケチャップで隠して
るんですよね~・・笑

まだまだ寒いんですね~・・
早くあったかくなってくれると
いいですね~!

こんばんは。

ふわふわオムライス、私もとても好きです。

美味しそうに作られましたね。

こんばんわ^^

蛸と新ショウガ、いけますね! おいしそうです。

オムライス、とろとろ感出てますヨ~。
とろとろオムレツ2回挑戦したけど、ぶーでしたので、深入りせず(笑)巻き巻きオムレツに戻りました。

とろとろオムレツは卵がぎょうさんいりますねー。

オムライス

いもねり様

こんにちは

ケチャップ”で隠す(^^)
チリパウダー”で隠した私(笑)

今日も晴れていますが、ストーブを焚いて
いるのですよ。
でも水仙が咲きそうです♪

オムライス

さなえ様

こんにちは

オムライスは、少し良くできた方をUPしました(笑)

生姜

風様

こんにちは

新生姜は苦味がなくて食べやすいので
色々と合わせてみています。

巻くオムレツも難しいですね。
玉子の厚さの加減が難しいでしょう?

オムライスってしっかり玉子もふわふわ玉子もどちらも美味しいですよね♪
いつもどっちにしようか悩むのです(^_^;)
冷やっこさんのふわふわオムレツみてたら、今はふわふわ気分が☆
今日のお昼はオムレツにしようかな(*^^)v

こんにちは

これで失敗ですか!?
卵がとろりとして、お店のようじゃないですか。
チリパウダーってのもいいですね♪
タコと新ショウガの組あわせもさっぱりとして、
食感もシャキシャキでおいしそう。

お久しぶりです♪
卵がトロリで、超おいしそうですね♪
上手ですよ~(^^♪
セロリのスープ気になります☆
ベーコンと合って良い味になりそうですね☆
↓下の団子、美味しそうですね♪
つぶあん大好きです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オムライス

mapleママ 様

こんにちは

オムライスは、お家によって作り方に特徴が
ありますよね。
かなり数はつくっているのですが、
ばっちり、とはいきません(^^)

オムライス

いぬねこ様

こんにちは
この日は、ブログにUPしても良いかな?
の出来具合です(笑)

食べれれば良いか、などという日もあります(^^)
新生姜は美味しいですね♪

オムライス

いくら丼ちゃん

こんにちは
お元気そうで嬉しいです(^^)

ありがとうございます♪

セロリのスープは、買ってきた時に
葉が傷まないうちに使ってしまうのに
便利なスープですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/252-4b4c0cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

