2017-10

スポンサーサイト


マフィン

マフィン

夕食後、金曜日の夜長をお菓子でも、
と思い立ちマフィン”を作りました。

焼き上がるまで、テレビの野球観戦。
応援していたチームは勝利!

お菓子をいただくには、遅い時間とは思いながらも
つい2個も試食?をしました(笑)




マフィン2




FC2ブログランキング


● COMMENT FORM ●

こんばんは^^

マフィン、美味しそう~♪
私も食べたいなぁ。。。

勝利チームはモチロン
○ハムかな?
間違っていたら、ゴメンナサイ。
ダルちゃん、50勝しましたよね!
また優勝してほしいですね☆

ご無沙汰してました。
今日のダルビッシュはさすがでしたね。

マフィンおいしそうです!
夕食後にささっとマフィン焼いちゃうなんて、
さすがです。

私なんか、なんにもしたくなくて…。
ソファーでゴロゴロしてます。

こんばんわ^^

まん丸マフィン、ブログに手を突っ込みたいです(笑)

最後の写真ですが、この機械?で作るのでしょうか? 初めて見ましたよ。

マフィン

うにゃ様

おはようございます。
珍しく、後片付けが早くすんだので、
マフィンを♪

ピンポーン♪
やっぱり地元のチームの応援です(^^)

マフィン

玉ねぎアレルギー様

おはようございます。
やはり地元のチームの応援はちょっぴり
力が入ります(^^)
夜中にお腹が空いた時のために(笑)
理由をつけては、食べています(^^)

マフィン

風様

おはようございます。
夜中に食べてしまいました(笑)

下の写真は、マフィンの型です。
以前は、1個づつの型に入れて焼いていたのですが、
先日デパートでこの型を見つけました。
これに生地を流し入れて、オーブンに入れて焼くので、便利になりました(^^)

夕食後に余裕のお菓子作りですね♪
マフィンやマドレーヌは以前はよく作ってましたが、
こんなにきれいにはできませんでした^^;
それに道具がこのように素敵ではなかったです(笑)
一つ一つ個別の金属製でしたよ・・
今は道具もシリコン製だったり、とても素敵ですよね。
作りもしないのに、お店で見てます。

夜に2つも!(^^)!
でも小振りでかわいいサイズですから
だいじょうぶそう・・

思いったって・・すぐ作れちゃうなんて・・すごいなぁ。。
とてもきれいに、美味しそ~に焼けてて・・ご飯の後でも・・手が・・出ちゃうじょ~。。

こんにちは~!

こんな便利なのがあるんですね~!

夕食後にマフィン作ろう~って
思うのが凄い~!
金曜日って夜更かししたく
なりますよね~!

綺麗な形に仕上がってて・・
ここまで甘~い、いい香りが
してきそう~!

マフィン美味しそうです♪
mapleママなら二個じゃ足りないかも(#^.^#)
マフィン型、これ良いですね☆

こんばんわ☆

マフィンとってもおいしそう~!!

そうだよね~^^
食べたくなっちゃうよね!
焼き立てだと特に!!
2個で済んでえらいよ~
わたしだったら(〃゜▽゜;A アセアセ
考えただけでも怖いわぁ~

マフィン

み~な様

こんばんは

そうそう、以前は一個づつ、金属でできた型に入れて焼きましたね。
最近は便利になりました。
一度に6個やくことができます。
つい味見を(笑)

つい

らいおん丸様

こんばんは
珍しく早く夕食の後片付けが終わったので、
丁度材料があったので作ったのですが、
つい食べ過ぎ・・・(笑)

いもねり様

こんばんは
本当ですね。
金曜日の夜はついテレビを観たり、本を読んだり、
なんとなくゆったり過ごしますね♪
甘い香りに、つい食べ過ぎです(^^)

mapleママ様

こんばんは

つい目の前にあると、食べてしまいます(^^)
マフィンの型”使いやすいですよ。
オーブンの熱の伝わり方が良いです♪

我慢

ちるちる様

こんばんは
一個味見をして、あと一個くらいは・・・
夜も遅いので、あとは我慢です(笑)

やっぱり昼間に作ったほうがよさそうです(^^)

こんにちは

つい2個・・・
その気持ちわかります。
そしてそれがおいしかったことも^^
写真から甘い香りが漂ってくる感じです。
スコーンにマフィン、本場イギリスのハイティーのように
紅茶を合わせたくなりますね。

きれいに焼けましたね。
私も試食したいです。

夜になるほど、
いい考えかも
ただし試食は1個で 笑

おはようございます♪

マフィンとってもいい色に焼きあがってますね!!
美味しそうです♪

わかります!!
ついつい味見しちゃうんですよね~
そしてみんなで食べる時も同じように食べてしまうのでダイエットが・・・・
全然上手くいきません(汗
そろそろ本気でとりくまなくては。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1個で

いぬねこ様

こんにちは

作っている人は、お腹がいっぱいになる、
と聞きますが、なんと私はつい味見を(^^)
でも、1個ですよね(^^)

桑畑様

こんにちは
思い立つと時間を忘れる(^^)

でも夜ですから、試食は1個ですよね。

見られていた?

かおりん様

こんにちは
あらっ。
皆で食べる時に又食べたのを
見られてしまったようですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/256-7a54bb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

