2017-10

スポンサーサイト


アスパラのベーコン巻き

アスパラのベーコン巻き


「アスパラのベーコン巻」

やっと春らしい日になりました。

この連休に、動物園などへ行くお子様たちも
ほっとしていることでしょう。

雪にもめげずに、桜も開花♪

我が家の狭い庭にも水仙やヒヤシンスが咲き始め、
春がやってきました。



急かされない朝の朝食は、写真をとることができるので
ラッキーです♪

今朝は「アスパラのベーコン巻」と
「コーンスープ」の朝食です。


「アスパラのベーコン巻」

材料 2人分

アスパラ6本、ベーコン6枚、塩、胡椒、オリーブオイル少々。

1.アスパラを半分ずつに切り、ベーコンも半分ずつに切る。
2.熱湯に塩を少々いれアスパラをさっと湯通しするていどに茹でる。
3.2をベーコンで巻き、端を爪楊枝でとめる(12本分作る)
4.フライパンにオリーブオイルをしき3を並べて焼く。
5.塩、胡椒をほんの少々振りかけて、焼き色が付いたら出来上がりです。

☆アスパラはお湯を通してあるので、焼き過ぎないように、
ベーコンに塩味が付いているので、塩はほんの少しにすると
良いでしょう♪




アスパラのベーコン巻き2

黄水仙



白水仙



ヒヤシンスピンクヒヤシンス紫





● COMMENT FORM ●

きれいな花が一斉に咲き心もはずむような春…
待ち遠しかったですよね♪

そして、そして…
なんておしゃれな朝食をとってらっしゃるんでしょう・・
我が家のとは大違いです。
同じようにアスパラベーコンしますが、
こんな風に盛り合わせてないです(>_<)
これからはおしゃれにしてみたいと思いました。
冷やっこさんはいつもオリーブオイルを使ってらっしゃるんですか??

北海道のアスパラおいしいですものね。
アスパラ大好き!
北海道展で、野菜があったら買おうと思っていたのですが、
今回はなくて残念。

冷やっこさんみたいに、アスパラ三昧したいです。

うわ~ん

ベーコン巻き美味しそう~(´ー`*)
冷やっこサンレシピを見て思い出したのが、巻き巻き系の時は爪楊枝を刺さないと崩れちゃうんですよね!おかげ様で崩れる原因がわかりました(笑)
ヒヤシンスも水仙も鮮やかな色で元気に咲いていて、こちらも元気になりました☆お花サン達、太陽の光をめいっぱい浴びるんだよ~O(≧▽≦)O

こんにちは

色とりどりの花を見ると春を感じますね。
定番のピンクもいいですが、ブルーのヒヤシンスもいいですね。

お皿の上にも花が咲いているようですね♪
アスパラベーコン、つい食べ過ぎちゃうんですよね^^;

春ですねぇ~アスパラが沢山~。。
朝から、ナント贅沢な~うらまやしい。。
コーンスープ・・久しく食べてないなぁ・・見ると食べたくなりますネ^^;

花がキレイ!長い雪の後・・余計に鮮やかに見えますネ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北海道にも春が来ましたね。
水仙 ヒヤシンス
ちょっと懐かしい感じがします。

アスパラのベーコン巻
春らしい色ですね。

ヒントありがとうございます。

こんばんは~!

美味しそうな朝ご飯~!

アスパラもおいしい季節だから
柔らかくておいしいのよね~!

ベーコンとの相性もばっちりですよね~!

コーンスープも最近飲んでないなぁ~
大好きなんだけどなぁ~!

そちらは春はもうそこまで~・・って
感じですね~!

やっこちゃん、こんばんわぁ☆

アスパラベーコン!!
絶対おいしい☆

ベーコンの塩味が効いてるから
他に調味料はいらないよね~
素材の味が生きてていいな!

>動物ポテトは生協さんで買いました^^
 冷凍食品です(〃゜▽゜;A

美味しそうです~
美味しくてササッと食べれちゃいそうで、
大食いの私にはちょっと物足りないわ(笑)
ちょっと涼しげな日々でしたが、
ゴールデンウイークはどうなるでしょうかね?
予定のない私には、お天気に左右されることはありませんが、子供達をお持ちの親さんは、あちらこちらと連れて行かなきゃあならないから大変よね。

素敵な朝食ですね♪
maple家の朝食とは比べものにならないわ・・・
仕事の日はほんといい加減な朝食で、お休みの日もいい加減~っていつもです(;´∀`)
GWは冷やっこさんのような素敵な朝食、一日くらい頑張ってみようかしら☆

たくさんの花がさいてきましたね。

うきうきする、すてきな季節ですね。

充実の朝食メニューですね。見ているとおいしそうなアスパラですが、やっぱりちょっと苦手で~す。なんでかなあ。

おはようございます♪

春らしいお料理ですね!
うんうんゆっくりできるお休みの日のブランチって私も大好きです!!
幸せなひとときですよね!

冷やっこさんも・・GW忙しそうね・・
めいっぱい・・楽しみましょうね^^v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/258-6f3f576c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

