2017-10

スポンサーサイト


神宮の桜

神宮の桜


昨日は急に夏が来たような暑い日でした。

開花と同時に8分咲き”と言うニュースに、写真を・・・
と慌てて出かけてみました。

いつもは、お参りをする人々、散歩する人々等
時間の流れがゆったりしている神宮です。

昨日はすごい人出。
楽しそうに宴会をする人達で賑わっていました。

美味しそうな匂いが・・・

人物を写さないように気をつけながら撮った写真です。
下手な写真ですが、北国の桜をごらんになってくださいね♪




神宮の桜2



神宮の桜3
梅でしょうか?




● COMMENT FORM ●

今年東京では開花から満開まで大分日数がかかりました。
開花と同時に8分咲きは忙しいですね・・
とてもきれいな桜をまた見せていただけて、
今年は何度もお花見した気分でお得です(笑)
これから一気に春・・楽しみですね♪

季節の変わり目・・お身体大切になさってください。
お返事など気はにせずのんびりと…
1日も早いご回復を願ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キレイな桜だね~*

こちらはとっくに桜の
季節は終わってしまって、
淋しいけれど・・・・
北国の桜を見て、また癒されました*
ありがとう(*^▽^*)

>風邪の具合はいかがかな?
 GW後半突入、無理せず、
 のんびり楽しんでね!
 ステキな桜をありがとう☆

お風邪でしたか~
出かけられたとの話に回復したのですね 安心しました。

サクラがまた見られてうれしい~
ピンクが大変濃くていいですね。

日本は大きく長いですね。
梅も一緒のようで春蘭満でしょうか
楽しんでください。


こんにちは

ご無沙汰してしまってゴメンネ。
そして、いつもありがとう。
体調はどうですか?
寒くなったり、暖かくなったりで
身体もついていきませんよね。
あまり無理しないでね。

神宮の桜、とっても綺麗に咲きましたね。
見れて嬉しいです(^^)
ここへはよく、お参りに行ったりしていました。
帰りは判官さまをいただいてね!

こんにちは

お体大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調崩しやすいですから、ゆっくり養生してくださいね。

北海道の桜はこのピンクの濃い目な桜が多いんですか?
やはり景色がパッと明るくなりますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北国の桜って聞かせていただくと、美しさも増して見えるものですね♪
寒さにじっと耐え花開く時を待ち続ける、mapleママも見習わなくちゃ(^_^;)

冷やっこさん、お久しぶりです♪
そちらは、今桜の時期なんですね☆
こっちはもう完全に散ってしまったので
また桜を見れて嬉しかったです(*^_^*)

鰻の玉子とじ、美味しそうですね♪
家族分の鰻を用意すると思うと
お財布の中身が気になりますが(笑)
こんな風に、卵とじにすると少しの量で
美味しくいただけて良いですね(^^♪

お風邪、大変でしたね。でももうお元気になられた様子でよかったです。

GWに桜、北国ならではの楽しみですね。

とっても華やかできれいですね。ちょうど一ヶ月前を懐かしく思い出しました。

 

やっと

み~な様

こんにちは
やっと春♪
と思ったら、風邪です(~~)

それでも桜は観てきましたが、さっとだけで少し残念です。
急に暖かくなったので、満開になるのが
はやかったようです♪

ちるちる様

こんにちは
やっと桜が咲きました。
ゆっくりとお花を、と思いましたら風邪です。
おとなしく、ごろごろしておりました(笑)
またお邪魔させてくださいね♪

桑畑様

こんにちは

こちらは桜と梅が一度に咲くのですよ。
梅の公園は少し離れていますので、
もう少し良くなってから、行ってみようと思います(^^)

うにや様

こんにちは
やっと咲きました(^^)
もちろん、判官様をいただきました(^^)
温かいお茶も♪
梅公園も今日あたりから人出が増えたようです。
時間がとれたらいってみようと思っています(^^)

いぬねこ様

こんにちは
春だというのに、情けなく風邪です。

もう少し枚数を写したのですが、あまりよく撮れていませんでした(^^)
難しいですね。

急に

mapleママ様

こんにちは
咲きだすと速いので、人出もすごいです。
次々と綺麗に咲きだすのに、こんな良い季節に風邪とはちょっぴりなさけないです(~~)

咲きました

いくら丼ちゃん

こんにちは
やっとお花が咲きだしています。
そちらからだんだんに北に来るのですね。
梅も咲きましたよ♪

鰻は、少しの量で人数ぶんを(^^)
経済的です(^^)

風様

こんにちは
こんな良い季節になってちょっぴり
情けない気持ちです。
今、桜と梅の季節です。
日本は広いですね~

こんばんは。

そちらもいよいよ桜のシーズンですね。

風邪お大事にね。

こんばんは~!

体調どうですか?

そちらは今が花見にちょうどの
季節なんですね~!

GWはのんびりと休養できましたか~?
後1日のんびり過ごしてくださいね~!

こんばんは。
風邪はいかがですか?

北海道もいよいよ開花ですね。
きれいですね。
八重桜って、ピンクが濃いからバックの緑に映えますね。

桜、私も岩手でみてきましたが、
桜は何度みても写真を撮りたくなってしまいます。


東京では、桜の木は青々とした葉っぱが
生い茂っています。
こうしてみると日本も広い国だな~って重いますね。

さなえ様

こんばんは
桜が満開です♪

風邪も無事にぬけたようです(^^)

おかげ様で

いもねり様

こんばんは
春の一番楽しい時期に、情けないですね~
桜は無事観に行ってきましたが、
あとは、家でごろごろです(笑)
おかげ様で元気になりました。
御心配ありがとう(^^)

玉ねぎアレルギー様

おかげ様で元気になりました(^^)

東京はもう葉桜になりましたか。

岩手には行ったことはありませんが、
東北の桜、有名ですね。
美しかったでしょう(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/260-162ef55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

