2017-05

スポンサーサイト


鍋焼きうどん&ワンプレート・ランチ

鍋焼きうどん

こんなに良いお天気、良い季節になったのに、
思うように動けない身体に、苛立たしさを覚えながら
はや11日です。

風邪が治って、やれやれと思ったら膝が痛み
認めたくありませんが、歳のせいでしょう。

それでも、昨日の母の日は子供に食事を御馳走になり、
後日、あるCDをプレゼントしてもらう約束をしました。


お料理の写真もとらずのこの何日かでしたので、
身体に優しい「鍋焼きうどん」と
「ワンプレート・ランチ」の2枚です。



「鍋焼きうどん」

○うどん
○玉子
○アサツキ
○油揚げ
○鰹だし


ワンプレート・ランチ


「ワンプレート・ランチ」

○チャーハン(ピーマン、玉ねぎ、ベーコン)
○バターコーン
○生揚げの生姜煮



********************************************************

お休みの間も、ご訪問くださった皆様お許しくださいませ。

季節の変わりを楽しみし過ぎて、まるで運動会の当日に熱を出した
子供のような恥ずかしい大人です(^^)




● COMMENT FORM ●

冷やっこさん、大丈夫でしょうか?
季節の変わり目は体調管理が大変ですよね。
あまり無理をされませんように☆

身体に優しい鍋焼きうどん、とっても美味しそうです♪

こんにちは

季節の変わり目に体調を崩すと、これが厄介で、
結構長引いてしまうんですよね。
あるCDが気になるところですが^^
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。


卵の黄身が~トロ~きゃ~食べたい!
お腹にやさしいじょ~^^v

歳だなんて~あはは~私も実感!
疲れ過ぎちゃったりすると・・しばらく、調子悪いよね・・
無理しないで、体調整えて下さいネ^^v

おいしそ~!

鍋焼きうどん大好き~

体調悪い時はおうどん食べると
胃に優しくていいよね~!

元気だけど・・食べた~い!

ワンプレートもおいしそうです!

早く完治してくれるといいですね・・・

鍋焼きうどん大好きです~☆
暑い日でも食べたいほど好きです♪
とっても美味しそうですね~(^^♪

ワンプレートランチも美味しそう☆
厚揚げと生姜の組み合わせ、今度
真似してみたいです(^-^)

冷やっこさん、お大事に…。

膝痛でしたか~
心配してました。
あせらずにゆっくりとしてくださいね。
鍋焼きうどん~
温もりがいいですね
ワンプレート
なるほど
いいアイデァです。

温暖の差が激しいですが、
お大事にね。


お元気になられましたか?
膝・・・私もキッチンで立ち仕事のあと
膝を曲げるときに痛むときが時々・・・(^^;

鍋焼きうどん、私大好きなの。
食べてると、なんだかホッとします。
ワンプレートランチも美味しそう。
大人のお子様ランチみたいで
楽しいよね(*^^*)

おいしそうですね~・・
鍋焼きうどんは冬によく作ります。
でも1人酔用の土鍋なので、
この鉄鍋がとても新鮮・・

私もCD買ってもらいました。
冷やっこさんのは何かしら…(笑)

季節の変わり目は体調管理が難しい時もあります。
無理せずにゆっくりとなさって下さい。

お風邪かなと思っていたのですが、膝でしたか。 自由に動けないのはくやしいですね。

わたしも3年前に草引きと仕事での介助で膝を痛め、一ヶ月近く松葉杖でした。やっと正座できるようになりましたよ~。
膝は大事だし、じっくり根気よく直してね。

鍋焼きうどんは胃にやさしくっていいですよね。ワンプレートランチの焼き飯おいしそう!食べたいです。

体調は大丈夫?
無理は禁物、風邪でもこじらすと
長引いて嫌だよ~
ゆっくりしてね><

ワンプレート、とってもおいしそう!
ワンプレートって大好き☆
1皿でとっても贅沢できるよね!

体調の悪いときには温まる、
鍋焼きうどんぴったりだ~!
おいしそう~(*^▽^*)

あら~
調子はいかがですか?
寒かったり暖かくなったりと毎日の変化に体がついていかないのは同じです。。。
どうか ご自愛下さい!
今日はねー
お昼ご飯は1人なんです
鍋焼きうどん☆いいですねぇ~♪

元気になりました

mapleママ 様

こんにちは

久し振りに思うように動けない日々でした。
でももう元気です。
御心配ありがとうございました。
鍋焼きうどん”も家にあった食材でけで(^^)
麺は食べやすいですね♪

CD

いぬねこ様

ご心配いただきありがとうございます。

楽しみにしすぎて(^^)
庭の草が、今のうちに、とばかりに伸びて
きました(笑)

あのCDです♪
先日、久し振りの新曲がでたそうです(^^)

やっと

らいおん丸様

こんにちは
やっと普段のように動けます(^^)
ご心配いただきありがとうございます。

麺類は食べやすいので、何度かたべました。
もう元気です(^^)

鍋焼き

いもねり様

こんにちは

鍋焼きうどん”は、もっといろいろな
具を加えると良いのですが、家にあった
もので(^^)
ワンプレート”は皆さまのお料理が
美味しそうなので、私も作ってみました(^^)
元気になりました。
ご心配いただきありがとうございます。

ワンプレート

いくら丼ちゃん

こんにちは

元気になりました(^^)
ご心配くださってありがとうございます。

ワンプレートのランチは、皆様のところで拝見して、
美味しそうなのでつくりました♪
生姜を合わせると、ちょっぴり香りがして
良いですよ(^^)

鍋焼き

桑畑様

こんにちは
春を待ち過ぎました(笑)

鍋焼きうどん”具材で味が楽しめますね。
ある材料だけなので、ちょっと寂しい気が。
ご心配くださってありがとうございました。
元気になりました♪

土鍋

み~な様

こんにちは

土鍋も良いですね~
温かさが長持ちしますね。

これは、汁をたくさん使いたい時に
べんりです。
春を待ち過ぎて(^^)
おかげ様で元気になりました。
ご心配くださってありがとうございます。

ワンプレート

うにゃ様

こんにちは

ワンプレート”はとても楽しいですね♪
皆様のが美味しそうなので、作ってみました(^^)
膝もよくなりました。
ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。
今度は雑草とにらめっこです(^^)

やっと

風様

こんにちは

春を待ち過ぎて、風邪はあまりひかないほうなのに、
今年はかかりました(~~)
庭の雑草が待ち構えておりますが、のんびりと
挑戦しようと思っています(笑)
鍋焼き”は温まります(^^)

ワンプレート

ちるちる様

おかげさまで元気になりました。
ご心配くださりありがとうございます。

ワンプレート”は皆さまのところで
お勉強させていただきました(^^)
楽しく、いただけますね♪

おかげさまで

鈴木さん家さま

こんにちは

急に暖かくなって喜んで油断をしました(^^)
ご心配ありがとうございます。
おかげ様で元気になりました。
ワンプレート、はとても楽しく並べたり、
食べたりできるので、これからも使ってみたいです。

冷やっこサン

体調はいかがでしょうか。
無理せずにゆっくり体調が回復されるまでお過ごしくださいね(*^-^)

つい先日、我が家でもダンナサンが体調が善くない日の献立は、同じく鍋焼きうどんにしました、ヘルシーで体に優しく温まっていいですね。作りながら、日本人でよかった~なんてつくづく実感していました・・・日本ならではの献立ですよね☆

おかげ様で

エコドレッシング様

こんにちは
おかげさまで元気になりました(^^)
ご心配くださりありがとうございます。

あまり風邪をひいたりしないのが自慢でしたが、
今回は、春になって嬉しくて動きすぎたようです。
こちらもやっと暖かい日が続くようになりました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/262-f6c885dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

