2017-08

スポンサーサイト


アスパラのパスタ

アスパラのパスタ

昨夜は久し振りの雨でした。

草や木の芽そして花の芽が喜んでいるように、
緑色が濃くなっています。

旬の食べ物は身体に良いと言います。

アスパラ、新玉ねぎを使って、「アスパラのパスタ」を
作りました。

甘味もあり、簡単に短時間で出来る野菜のパスタです。


「アスパラのパスタ」

材料 2人分

極細スパゲッティ100g、アスパラ3本、新玉ねぎ半分、
パプリカ赤半分、ベーコン3枚。
オリーブオイル大匙1杯、塩、胡椒、適量。

1.アスパラを斜め切り、新玉ねぎを薄切り、パプリカは
  10等分位に切り、さらに半分に切る。
2.ベーコンは5等分に切る。
3.熱湯に塩を適量入れてスパゲッティを3分間茹でる。
4.フライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンを炒め
  他の野菜を加えてさらに炒める。
5.4に軽く塩、胡椒をしてスパゲッティを加え、
  混ぜながら炒めて味を見て調える。

☆スパゲッティは茹で過ぎないように。手元に無かったので今回は
使いませんでしたが、にんにくを使うと味にこくが出ると思います。



アスパラパスタ材料



アスパラのパスタ



カーネーション

母の日のカーネーションです。







● COMMENT FORM ●

こんにちは

塩味のシンプルパスタっておいしいですよね♪
彩りも明るくっておいしそうですね。
これなら野菜もたっぷりとれますね。

カーネーション、昔は赤かピンクかといった感じでしたが、今はカラフルですよね~
紫はカッコいいですね!!

旬がわかりずらいこの頃ですが、
アスパラや新玉ねぎ・新キャベツなどは
わかりやすいですし、まさに今おいしいですよね(*^^*)
アスパラと新玉ねぎはよくあわせて使います。
そういえば意外とパスタにはしてなかったです^^;
早速しないと…
旬が終わっちゃいますね(笑)

とてもめずらしい色のカーネーション・・
高貴な感じですごく素敵です。

彩り良く・・と~っても美味しそう。。
茹で時間、3分のパスタって・・カッペリーニ?写真だと・・太さまでは・・わかんないじょ~ザンネン。。

カーネーション・・紫?キレイねぇ~
珍しいですよね?

とても色合いが良く、
旬のものを使って栄養価も満点。
美味しそうです~
いつもこちらで食べられないけど
目を楽しませてもらってます。

彩り

豊かなパスタで美しいですね!
アスパラ、新タマネギと、今が旬な食材なのもとてもエコですね!
我が家も今夜はアスパラ肉巻きを作ります☆
カーネーションのコチラのお色、初めてお目にかかりました。とても上品で貴賓があるお色ですね(o^∇^o)ノ

パスタ

いぬねこ様

こんばんは
にんにくがあれば、もう少し味にこくが出たのでしょうが、
あるものだけで作りました。

紫は好きな色なのですが、以前は赤が主流だったので、びっくりしました。
どのようにして色を変えるのでしょう?

み~な様

こんばんは
本当に最近は旬が分らなくなるほど
1年をとおして手にはいりますね。
アスパラ、新玉ねぎ、どちらも甘みがあり食べやすいです♪
紫のカーネーション”は私も初めてです(^^)
大輪でしっかりしています(^^)

塩コショウのパスタ
なるほど…
食べたくなりました。

家の野菜でおっとパプリカがないかな・・・
ピーマンで代用
作って見たくなりました。


カーネーション
ステキな色 珍しい色ですね。

パスタ

らいおん丸様

こんばんは

ピンポーン”正解です♪
カッペリーニ”です。
サラダにも使いやすいので、買い置きしています(^^)
カーネーション”本当に紫なのです。
間にピンクも入っているのですが、
紫をUPにしてみました♪

人魚姫様

こんばんは
旬の時は甘みもありますね。

お野菜をたくさん食べようと思って
作りました(^^)

パスタ

エコドレッシング様

こんばんは
旬の時はたくさんお店に並ぶので、
お買い得でもありますね。

紫のカーネーションは私も初めてです♪
びっくりさせようと思ったらしいです(^^)

パスタ

桑畑様

こんばんは
あっさりパスタですよ(^^)

ピーマンも美味しいですね。
桑畑様のお家はいつも新鮮なお野菜が
色々とあるでしょう♪
羨ましいですよ(^^)

こんばんは。

さっぱりして美味しそうですし、見た目も綺麗ですね。

こんばんは^^

旬のお野菜を使って
美味しそうなパスタ!
色とりどりで食欲もわくね!

カーネーションも素敵。
最近はいろんな色のカーネーションがあるよね。
前までは赤・白・ピンクだったのにね。
レインボーカラーを見たときは
立ち止まってしまいました。

こんばんは~!

あっさり系のパスタ美味しそう~!
彩もきれいですね~!

アスパラもおいしいし、新たまも
炒めると甘さも増して美味しい
ですよね~!

珍しい色のカーネーションですね・・・
とっても素敵です!


あっさり味

さなえ様

こんにちは

あっさり味ですよ♪
新玉ねぎは甘みがあって美味しかったです。

カーネーション

うにゃ様

こんにちは

アスパラも新玉ねぎも、甘かったです。

カーネーション、は最近たくさんの
色を見かけますね。
紫は初めてでしたよ(^^)

あっさり味

いもねり様

こんにちは
玉ねぎが甘くて、ついたくさんたべました♪
カーネーションはの紫は初めての色ですが、
大きくてまだ元気に咲いています(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/263-de1cdbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

