2017-08

スポンサーサイト


茄子と豚肉の味噌チーズ焼き

茄子と豚肉の味噌チーズ焼き



明け方の冷え具合は、目が覚めるほどでした。

少しひんやりした空気ですが、今は晴れています。

木瓜の花も咲き、庭の色が増えていきます。
トゲが強いので、短く剪定したのが良かったらしく、
今年の花の数が多いようです。

ツツジも、そろそろ咲きそうです♪


茄子と豚肉の味噌炒めを作りました。

ふと粉チーズをかけてオーブンで焼いてみたらどうかしら?
そう思い、たっぷりと粉チーズとパセリのみじん切りを
かけて焼いてみました。

どんな味になったのか、どきどきしながら食べてみました。
以外に美味しい♪

香ばしさが加わりました。

「茄子と豚肉の味噌チーズ焼き」

材料 2~3人分

茄子5個、豚肉薄切り200g、生姜1かけ、サラダ油大匙1杯半、
砂糖大匙1杯、味噌大匙1杯、醤油大匙1杯、粉チーズ大匙3杯、パセリ少々。

1.茄子を半月切りにして水にさらす。
2.生姜を千切りにする。
3.フライパンにサラダ油を入れ生姜、豚肉を炒める。
4.3に茄子の水切りをして加えて炒める。
5.カップに砂糖、味噌、醤油を合わせて4に加えて
  さらに炒める。
6.オーブン使用可の器に5を取り出し、粉チーズとパセリを振りかけ
  オーブン180度で6分焼いて出来上がりです。

☆とろりとした方がお好きな方は、とろけるチーズを
お使いになると良いとおもいます。



茄子と豚肉味噌炒め


味噌炒め





● COMMENT FORM ●

今日も・・美味しそ~。。
味噌とチーズ・・ゴールデンコンビだぁ。。
料理って・・作ってる途中で・・ピン!ってアイデアでたりするのよね・・あの・・フッて思うのってなんだろう??不思議じゃありません・・冷やっこさ~ん^^;;

これまたおいしそうですね~
1度で2度おいしいですね♪
味噌とチーズの組合せ、やったことないので、
ちょっと試してみたいです!

北海道はこれからツツジなんですね。
こちらはだいぶ枯れてしまい、ちょっと汚い状態です。。。

ナスの味噌炒めはよく作ります。
とてもおいしくて夫の好物なんですよ(*^^*)
この味噌チーズ焼きにする時の味付けは
いつもと同じですか??
我が家のは、たぶん書いてある分量より
甘めだと思います。
とろけるチーズの方でぜひ作ってみたいです。

味噌とチーズ

らいおん丸様

こんにちは
ゴールデンコンビ”ですか。
な~るほど!
良い名前(^^)


らいおん丸様も、フッと思う時がありましたか♪
何故なのでしょうね???

味噌とチーズ

いぬねこ様

こんにちは
味噌とチーズ、は意外にも合いました。
しつこい味になるのかな、と心配しましたが
香ばしくなりました。
いつもの好奇心です(笑)

味噌炒め

み~な様

こんにちは
お味噌の量は同じですが、豚肉に下味をつけなかったので、
お醤油を少し多めにしました。
とろけるチーズ、でぜひ作ってみてくださいね♪

今日はこちらもひんやりした空気が流れてます。
ナスは油炒めをよくします。もちろん味噌味です。
味噌とナス 油よくあいますね。
チーズも美味しそうですね。
ナス大好きです。

大好きな

コンビネーションレシピだーO(≧▽≦)Oお味噌にチーズは最強に相性がいいでうよね!
これはご飯よりもパンの方が合うかしら・・・ワインも飲みたくなりそうです・・・!

こんにちは~!

美味しそう~!
味噌とチーズって合いますよね・・

香ばしくっていい香り~が
ここまで匂ってきそうです~!

思いついて作るのも料理の
楽しみの一つですよね~!

こんばんは^^

茄子の味噌炒めを
チーズをかけてちょっとおめかし♪
うんうん!美味しいかも~(^^)
オーブン料理好きなので
私もやってみよう!

お庭もこれから
どんどん楽しくなっていくね!
藻岩山も緑に覆われてきたでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/264-1e2f2d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

