2017-06

スポンサーサイト


スコーン

スコーン1

晴れてはいますが、朝からストーブを焚いています。

木々の葉が、まだ薄緑で美しい季節です。
松の新芽も出ています。

もちろん、雑草も一段と背が高くなってきました。

雑草という草は無い、とは言うものの
庭の花が負けてしまうのは困ります。

毎年のことながら、悩みの種になっています。


スコーンを焼きました。

便利なミックス粉が手元に無かったので、
いつもの小麦粉で作りました。

朝食に食べるので、少し大きめです。


スコーン下ごしらえスコーン焼き上がり



スコーン2


作り方はこちらです。以前にUPしたページにリンクしました。
ごらんになってくださいね♪
スコーンの作り方





● COMMENT FORM ●

おはようございます♪

やっと仕事がおちついたので
早速遊びにきちゃいました♪

スコーンとっても美味しそう!!!
ジャムをたっぷりつけて
頂きたいです~♪

こんちゃ~^^
スコーンきれいに焼けて・・膨らんでる~これは・・絶対旨いじょ~。。
作った事・・ないんです。。不精者だもんで・・^^;;

庭の雑草・・困りますね~・・毎日ちょっとづつ・・とは・・思うのですが・・駄目ですね~不精者だもんで ^^;;

>すずめ~疲れてます。

朝からスコーン☆幸せですねぇ~♪
はちみつをたっぷりかけていただきたいわぁ~!

ちょうどいま

小腹が空いているので拷問です・・・
なんだか小麦のいい香りが漂ってきそうです。
今日は気温が下がり気味ですが、北海道はまだストーブが活躍してしまうんですね。
体調くずされませんように。

こんにちは~!

まだまだ寒いんですね・・
うちはもう扇風機だして
しまいました・・

今日は肌寒いんですけどね~!

スコーン上手に焼いてますね~!
美味しいジャムとか付けて
食べるとおいしいんだろうね~!

朝から手作りスコーンを食べられる
家族はとっても幸せですね!

まだストーブが必要な日もあるんですね。
膝冷やさないようになさって下さいね♪
我が家の庭も植えていない物の方が元気よく、
大切に育てたい花は負けてます。
手入れの悪い庭ですので、弱肉強食地帯となってます(笑)

以前のスコーンの記事の後、買ってきました・・。
スコーンのミックス粉ではなく現物をです(笑)
朝食にぴったりですが、なかなか朝用には作れないです。

こちらも肌寒い陽気ですが、
花粉のマスクから解放されうれしい毎日です。
ストーブですか…
さむそうですね。

美味しそうにスコーンができましたね。

こんにちは。

そちらはまだストーブ。

かくゆうこちらもまだおこたつがしまえない寒さ。

スコーン美味しそうですね。

わぁ!
おいしそうなスコーンが焼けたね(´ψψ`)
今からでも頂きに行きたい♪
スコーンに紅茶で優雅な朝食がしたいです!

ご無沙汰しちゃってごめんなさい><

焼きたてのスコーン、おいしそうですね。食べたくなりました。 朝からスコーンを焼く冷やっこさんを尊敬してしまいます。
私は朝寝坊なんですぅ。

作り方見ましたよ。スコーンようの粉がないときは、何をブレンドすればいいのでしょ、教えてね。

ひょっとしてコメントだぶってたら、一つ消してくださいね。すみません。

↓なすの味噌炒めに粉チーズをかけて焼くのですね(*^。^*)
粉チーズのまんまは苦手なのだけれど焼いたら香ばしくて美味しそうです♪
今度作ってみますね★

スコーン好きです~(#^.^#)
二つに割ってメープルシロップや蜂蜜かけて食べたいわ~☆

小麦粉でこんなに美味しそうに出来るのですかぁ!
さすがだなぁ。私も挑戦してみたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

美味しそうに焼けてる~♪
クリームチーズやジャムなど
たっぷりつけて食べたいな(^^)

そちらはまだ肌寒い日があったりですね。
そういう日でも
草は元気に育つよね。
草取り大変(>_<)

スコーン

って、小麦粉から作るとなんとも難しいということがわかりました・・・バターも溶かさないようにざっくりざっくり切るように混ぜなくてはいけないのですね( ̄ヘ ̄)
もう少し修行を続けて、冷やっこサンのように美味しく出来上がるまで頑張ってみますヽ(*^^*)ノ

スコーン

かおりん様

こんにちは
お家を楽しみに拝見させていただいてます。
ジャムをたっぷり、良いですね~

お返事が遅くなりました。
申し訳ありませんでした。

雑草

らいおん丸様

こんにちは
雑草は、あっという間に伸びます(~~)
まるで、おっかけっこしているようです。
狭い庭なのに、結構大変です。

お返事がおそくなりました。
ごめんなさいね。

はちみつ

鈴木さん家様

こんにちは
甘いのが大好きなので、色々
かけて食べます(^^)

お返事がおそくなりました。
お許しくださいね。

小麦粉

いぬねこ様

こんにちは
小麦粉は便利ですね。
昼間は暖かくても、朝晩は寒いので
オーブンを使うと暖かいです(^^)
ストーブを全く使わなくなるのは、6月中
くらいなのですよ(~~)

お返事が遅くなりました。
お許しください。

扇風機!

いもねり様

こんにちは
あら~
もう扇風機ですか。
羨ましいです。
まだ朝夕はストーブが必要です(^^)

お返事がおそくなりました。
ごめんなさいね。

雑草

み~な様

こんにちは
弱肉強食(笑)同じです。
植えたはずのお花が出てこないことも
度々です(^^)
まだストーブのお世話になってます。

お店のスコーンはどうしたらあんなふうに
焼けるのでしょうね。
かなりの違いがあります(笑)

お返事がおそくなりました。
ごめんなさいね。

まだ寒い

桑畑様

こんにちは
朝晩はまだストーブを焚きます。
白樺の花粉はあるのですが、
何とか大丈夫なようです(^^)

お返事がおそくなりました。
おゆるしくださいね。

こたつ

さなえ様

こんにちは
ストーブを使わなくなるのは6月に入って
からです。
こたつ”で温まるのも良い雰囲気ですね(^^)

お返事がおそくなりました。
おゆるしください

スコーン

ちるちる様

こんにちは
スコーンは食べやすいので、度々作ります(^^)
ちるちる様、お忙しそうですね。
お仕事がんばってくださいね。

こちらこそ、お返事がおそくなり
申し訳ありませんでした。

風様

こんにちは
朝に弱いのは私のほうが(笑)

スコーンのミックス粉を使わない時は、
薄力粉にベーキングパウダーを加えます。
バターは無塩を使います。
今度UPしますね。

お返事がおそくなり、
申し訳ありませんでした。

mapleママ 様

こんにちは
粉チーズはついあまってしまうことがありますね。
焼くと、香ばしくておいしいですよ。

スコーンにメープルシロップをかけて
甘くしていただきます我が家も♪

お返事がおそくなりました。
ごめんなさいね。

スコーン

欲張りママ様

こんばんは
何もない時の小麦粉だよりです。

作ってみてくださいね(^^)

お返事がおそくなり
申し訳ありませんでした。

スコーン

うにゃ様

こんにちは
クリームチーズも良いですね♪
寒くても雑草は育ちますね。
綱引きのようです(^^)

お返事がおそくなりました。
お許し下さいね。

スコーン

エコドレッシング様

こんにちは
ほんの少しの加減で、私はたびたびおかしな物になったりしていますよ。
エコドレッシング様のおっしゃるように、
バターの切り方がポイントなのでしょうね。

お返事がおそくなりました。
おゆるしくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/265-00e2d6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

