2017-10

スポンサーサイト


簡単フレンチトースト&「塩焼そば」

塩焼きそば
昨日の気温は28度。

いきなりの夏日に、なんとなく疲れました。

そして今日はひんやりとした雨が降っています。
うっとうしく感じる雨も、今日は落ち着きます。


暑さに、ぼんやりと過ごした日の食事の中から♪




「塩焼そば」

○にんにく、パプリカ、玉ねぎ、ベーコン、を炒め
 蒸しラーメンを加えてさらに炒め、塩、胡椒で味付けをしました。





フレンチトースト


「簡単フレンチトースト」

○、砂糖、玉子、牛乳を混ぜ合わせたものに、
  薄切りパンを浸して、フライパンにバターをたっぷり
  入れて焼きました。


茄子の揚げ煮

「茄子の揚げ煮」

○茄子のアクを抜き、サラダ油で揚げ、
 調味料(砂糖、酒、醤油、生姜、出し汁)を煮立たせ
 揚げ茄子を加えてもうひと煮しました。




カブとちりめんじゃこの炒め物

「カブとちりめんじゃこの炒め煮」

○カブとちりめんじゃこをさっと炒め
 砂糖、塩、醤油で味付けしたものです。
 








● COMMENT FORM ●

こんにちは

蒸しラーメンだったのですね。
最初、スパゲティかと思ってしまいました。
焼きそばはソースもいいですが、塩もこれまたおいしいですよね。
色も明るくって元気になりそう♪

茄子が

美味しくなる時期ですね~中でも私は揚げ茄子が1番大好きですね☆

焼きソバってみんなが大好物な料理の1つですね!塩焼きソバもソース焼きソバも、醤油焼きソバも・・・!!
ソース焼きそばが最近は多かったので、我が家もたまには塩焼きソバにしてみます・・・ヾ(@°▽°@)ノ

うわ~~
どれも美味しそう
特にフレンチトースト
食べたい~~あれ~夕飯を食べたばかりなのに…

最近食欲がなぜかおかしい程あり心配…
メタボまっしぐらです。

いきなり暑くなるとだるいですよね・・
こちらは風が強く、洗濯物が干せませんでした。

焼きそばはいつもソース味です。
最近塩味も増えているようなので、
一度試してみようと思っていたところです。
あっさりしていそうな感じがしますが、
塩ラーメン好きな夫はなんていうかしら…。

今日茄子と豚肉の味噌チーズ焼きしました。
とてもおいしくできましたよ(*^^*)
いつも教えていただいてばかりで申し訳ありませんが、
今後もぜひ参考にさせてくださいね♪

こんばんは^^

そちらも昨日は暑かったんですね。
気温差が激し過ぎます(^^;

フレンチトースト
優しい甘みで好きだな。
よく朝に食べてます(^^)

塩焼きそばも好き!
あっさり食べられて美味しいよね!
お茄子も油と相性が合って
美味しいんだよねぇ。
お茄子も美味しい季節になってきた♪
私も作ろうかなぁ。。。

こんばんは~!

塩焼きそば大好き~!

こちらは夏日が毎日のようで
疲れちゃいます・・

真夏になると耐えられないかもです・・

フレンチトーストって母の味で
大好きです・・

いつも優しい味って感じでおいしそう
ですね~

塩焼きそば~さっぱり美味しそ~。。
これなら・・食欲無い私でも・・食べたい!冷やっこさんのご飯は、いつも体にやさしそうで・・
そそられます~。。きっとお味も薄めで・・いいなぁ~。。

暑い日や寒い日の変動が・・体にこたえます。。
あはは~歳です~^^;;

蒸しラーメン

いぬねこ様

こんばんは

使いやすいので、焼きそばの時は、
蒸しラーメンを多く使います。
野菜はあるものを使うのですが、
たまたま、パプリカがあったので
良かったです♪

茄子

エコドレッシング様

こんばんは
揚げ茄子は、手早く動かなければならないので、
うろうろしながら作っています(^^)
マドレーヌの型を買いに行ったのですが、
いつも行くお店で品切れですって(>_<)
また入荷します、とのことでした(^^)

メタボ

桑畑様

こんばんは
メタボはの心配は、同じくです(笑)

作りながら、味見をして、さらにきちんと
食べます(^^)
もちろん夜食も!

ソース焼きそば

みーな様

こんばんは

ソース焼きそばの好きな娘は、又塩なの?
などと言いますが、作る者の特権です(笑)
作ってみて下さって有難うございます。
こちらこそユーモラスなエッセイを読ませていただいて、楽しみです♪

暑い

うにゃ様

こんばんは
暑い日と寒い日が極端なので、身体がびっくり!!!
歳ですね~つくづく
お茄子が美味しくなりますね。
本当に、油との相性がよいですね♪

真夏日

いもねり様

こんばんは
毎日暑いのも大変ですね。

お気をつけてお過ごしくださいね。

フレンチトースト”は我が家のは簡単な
作り方ですが、けっこう美味しいです(^^)

気候

らいおん丸様

お身体は少しよくなられましたか?
本当に差のあり過ぎる気温ですね。

らいおん丸様が歳だとおっしゃるなら、私は
どうしましょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/267-7b6479fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

