2017-09

スポンサーサイト


ムール貝の簡単カレー

ムール貝の簡単カレー



パソコンの修理をきっかけに、雑然としていた
写真の整理などで日を過ごしました。

気分転換は、やはり街へ出かけること♪

デパートの食品売り場で、ムール貝の冷凍をみつけました。
この冷凍品は、一度火を通していますので時間の加減が
とても易しいのです。

市販のカレールーを使って、簡単にカレーライスを作りました。

「ムール貝の簡単カレー」

材料は「ムール貝の冷凍もの」新玉ねぎ、ピーマン、
市販のカレールー、サラダ油、

○玉ねぎを炒め、ムール貝を加えてさらに炒め
 水を入れて煮立てる。
○5分ほどでピーマンを加え、カレールーも加えて15分で
 出来上がりです。

☆そのまま食べることのできる材料ですので、
時間が取れない時のカレーライスには、とても便利です。
市販のカレールーは、煮込む時間を短くしてくれます。







● COMMENT FORM ●

復活☆良かったですね♪
ムール貝とは・・・
鈴木さん家では登場したことがありません!
こうしてみると
カレーもオシャレです♪
お外で食べるカレーみたいです!
恥ずかしながら・・・
いつも市販のカレールーの鈴木さん家です(笑)

これは!

考えたことがありませんでした∑o(*'o'*)o
ムール貝のカレー・・・とても美味しそう・・・貝から出るお出汁がすごくいい味を出しそうですね・・・!!でも高そうだわ・・・( ▼o▼ )私もスーパーで覗いてみよう・・・♪

PC,無事に元気になって戻ってきてよかったですね!

ムール貝

食卓にのぼることのない貝ですが、この組合せもおいしそうですね。
身も大きいから、満足感もありそう♪
そして何よりも時間をかけずにできるのはいいですね。
レトルトより断然いいですね。

PCさんの不調だったのね~
良かった・・冷やっこさんの体を心配しちゃった・・。。

ムール貝の・・カレー美味しそう・・。。

こんにちは~!

ムール貝の冷凍があるんですね・・
家で食べたことはないかもです・・

カレーととっても合いそうですね!

カレーのとろみ具合がとっても
美味しそうです~!

この間からカレーが食べたくて
仕方ないんですよ~・・

みるとやっぱり食べたくなる・・笑

ムール貝の冷凍??
目が点になりました。
こちらでは手に入らないです。
それをカレーに 考え付かないです。

美味しそう
カレーが食べたくなりました。

やっこちゃん、PC復帰おめでとう☆

大変だったね><
PCの不具合は、本当に困るよね~

ムール貝のカレー!
わお~、おいしそう><
カレーは1年通して食べたくなる
わたしの中ではご馳走です☆

ムール貝、とっても贅沢だわ♪

パソコン大変でしたね・・
直ってよかったです(*^^*)

ムール貝はよくパエリアにのってるアレですね・・
自分で買って調理した事はないです。
パエリア・パスタなどは知ってましたが、
カレーにしてしまうとは、さすが冷やっこさんです(*^^*)
写真とてもおいしそう♪
残念ながら、我が家ではシーフードカレーは人気ナシです^^;
その他の料理ではみんな好きなのに、なぜでしょうね(笑)

おはようございます♪

うちもPCの調子が悪くて困っちゃいます。。。
修理ださなきゃかなぁ~

ムール貝のカレー!
お洒落で美味しそう♪(^∀^)

こんにちは^^

おぉ~!魚介系のカレー、大好きなの(^▽^)
大きいムール貝がいっぱいだね!
貝からの美味しいダシも出るし
短時間で出来るのが嬉しいな。

来週は「よさこい」が始まるね。
その最中に夫はそちらへ出張です。

カレー

鈴木さん家様

こんにちは
カレーライスは、御助け料理ですね。

市販のルーは便利で、我が家も在庫が無い時以外は
何時も使いますよ(^^)

カレー

エコドレッシング様

こんにちは
この貝は、きっちりと密封して
冷凍されていますから、使う時に解凍します。
とても便利で、いがいに軟らかいのです♪

カレー

いぬねこ様

こんにちは
短時間で出来るので、見かけると買って冷凍保存
しておきます。
おおぶりで食べ答も十分です(^^)

御心配を

らいおん丸様

こんにちは
ご心配をありがとう(^^)

真っ暗になったパソコンを前に、うろうろ・・・(笑)
機械は難しいですね。

カレー

いもねり様

こんにちは
急いで作ろうと、頭に浮かんだのがカレーでした(^^)
やっぱり、御助け料理ですね。

カレー

桑畑様

こんにちは
とても便利ですよ。
きっちりと冷凍してありますから、
味もなかなかです。
何よりも、時間がかからないので急ぐ時に
重宝します♪

カレー

ちるちる様

こんにちは
パソコンびっくりしました(@_@;)
自分が入れない。
おかげさでなおりました。

カレーは、具材に合わせてくれるので、
たすかります♪

カレー

み~な様

こんにちは
おかげ様でなおりました。
予算が立たないのにどうしょうかと
思いました(笑)
そうです、パエリアの貝です(^^)
我が家は、けっこうシーフードが好きです♪

PC

かおりん様

こんにちは
そういえば以前に、かおりん様のお家の
パソコンの調子が・・・とブログにありましたね。

カレーはどんな具材でも合うので助かります♪

よさこい

うにゃ様

貝のカレーは短時間で出来るし、味付けが楽ですね♪
よさこい”皆さん練習をなさっているようです(^^)
街が華やかになります。
うにゃ様のご主人がお仕事でこちらに。
よさこい”に出会うと良いですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

ムール貝のカレー。

そうですよね。なんでもカレーにできますね。
これからの季節、食欲増進に良いかもね。

ムール貝

こんばんわ^^ パソコン直ってよかったですね! 画面が真っ黒になったら誰でも真っ青になりますね。

カレーの写真すごくおいしそうですね。ムール貝は使ったことないです。 貝はだしがよくでるので、かれーの味も深くなるのかな?
一度シーフードカレーに挑戦しようかな。

夕べから冷やっこさんのブログにコメントが入らない状態でしたが、今は通じてよかったです。



ムール貝

さなえ様

こんにちは
カレーの具は、なんでも使えてとても嬉しい
お料理ですね(^^)
暑い季節も、汗をあきながらいただくのも
なかなか良いものですね♪

パソコン

風様

こんにちは
パソコン、おかげさでなおりました。

このところページが開ききらず、
自分が入れないことが多いので、
パソコンのせいばかりだと思っていました。

しかし、直しても同じ状態なので考えています。
パソコン(私の)の相性が悪いのかも知れません。
きっとお時間をかけてコメントをしてくださった
ことでしょう。
ありがとうございます。
風様に教えていただいて、牡丹を大きく撮ってみました。
こちらもありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/271-f60b34e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

