2017-06

スポンサーサイト


「愛宕梨のスポンジケーキ」

シェアブログ1263に投稿 スポンジケーキ

暮れに送って頂いた、群馬の”愛宕梨”を
使って、ケーキを作りました。

お正月まで日持する、と知っていましたが
切ってみるまで少し不安でした。

なんと、びっくりです!
歯ごたえも、みずみずしさも、甘さも
変わっていませんでした。

今回は、簡単に電子ジャーを使って
つくってみました。

   「愛宕梨のスポンジケーキ」

材料  ホットケーキミックス100g、
    牛乳カップ半分、砂糖大匙3杯、
    卵1個、バター大匙1杯。

1.ホットケーキミックス、牛乳、卵、
  砂糖をボールに入れ混ぜ合わせる。
2.なめらかになったら、ジャーの内鍋に
  バターをぬり、1.を半分入れる。
  愛宕梨の皮をむき、5mm位の厚さに切った
  ものをその上に乗せる。
3.さらに、その上に残ったケーキミックスを
  乗せる。
4.電子ジャーのメニューに、ケーキの設定が
  ある場合は、そのままスタートを、
  40分程で出来上がりです。

お紅茶と

電子ジャーを使って、ケーキを作ったのは
初めてですが、とても簡単で助かりました。



レシピ ブログランキング


FC2ブログランキング

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyayakkomama.blog33.fc2.com/tb.php/58-023bb9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷やっこ

Author:冷やっこ
簡単、健康的、そして、
ちょっぴり節約にもなる
お料理のレシピ、
紅茶コーディネーターの資格を
生かした紅茶とお菓子なども
更新していきたいです。

お世話になっているサイト

冷やっこのつれづれ日記

開きにくい時には、こちらも御覧になってみてくださいね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

お友達のリンクです。

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング

管理人

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

